暮らしに役立つ!今すぐ真似したい「#ライフハック」


この記事は私がまとめました

これなら洗い物も楽ちん…

東大王の伊沢くんがテレビで餅に醤油少し垂らすと餅が下にくっつかないって言ってたので実践、めっちゃよき。
しかもイラストみたいな餅の形になる可愛い pic.twitter.com/mxCOjoMHQ0

お餅食べる時、トースターで焼いたら網にくっついちゃうことってありませんか?

焼く前に、お餅の中央にお醤油を一滴垂らしてから焼くと、なんと網にくっつかずに焼きあがるのである。

お餅の真ん中に醤油をちょこんと付けて焼くと、そこだけ膨らんで、隣どおしの餅がくっつかないと伊東家で見てから、我が家では実践しております。不思議だよね~ pic.twitter.com/LyKYawY2sp

砂糖あれだけカチカチやったのに食パン出したらサラサラな砂糖に変わってた!
教えてくれてありがとう!
んで、家電が壊れた妹に頼んでこの電話1900円しかも半年の保証つき!お金飛んだけどしゃーないよねー。 pic.twitter.com/KIlRE9rGJT

容器の中で固まった砂糖に食パンちぎって入れたらサラサラになるってのをやってみたらホントにめっちゃサラサラになった!

調味料の塩や砂糖っていつの間にか湿っぽくなるのよね。
そんな時は、食パンをちぎって容器に入れごらん。2~3時間もするとサラサラの砂糖に戻る!

昨日砂糖がカッチカチになっててあ、これダメなかなぁって思ってた
ちょうど食パン1切れ入れるといい!って見たからやってみた。
1晩たったら…めっちゃサラサラになってたーーー!!!すごすぎる✨感動のサラサラ具合✨
もっと早く知りたかった!

これなら冷めても安心…

マグカップに水ちょっと入れて肉まん乗っけてレンチンしておいしい時期がきましたね この方法最高すぎてずっとやってる ほんとふかふかになる pic.twitter.com/hi2HdNbxD0

レンジで肉まんを温めた経験はありますか。レンジで温めると、肉まん本来のしっとり感が損なわれます。でも、ちょっとしたことで、しっとり肉まんが出来上がります!やり方は、水を入れたマグカップと一緒にチンするだけ!

このときサランラップをかけずにあたためるのがポイントで、カップの中であたためられた水分が中華まんを包み込んでふっくらと仕上がるようです。

皆んながやってるという、マグカップで肉まんを蒸す方法を試したら、本当に簡単でフカフカに。やり方は、マグカップに水を少々入れ、蓋をするように肉まんを乗せます。それをレンジで500Wで2分チン!美味しく蒸せました pic.twitter.com/1FPUvzSDLl

みーつけた✨
冷凍 #あんまん #肉まん の上手な温め方✨❗

息子が検索
やってみた‼️

マグカップに水を少し入れて、その上にあんまんを乗せてレンジで2分‼️
フワフワです~
ラップをして温めるとどーしてもイマイチだったけど
つやつやのお肌✨
#温め方 pic.twitter.com/7VxyYM9o3J

皆さんご存知の方も多いかもしれませんが、チルドの肉まん、豚まんなどのカンタンでホカホカになるレンジでの温め方。
電子レンジ対応のマグカップなどに2センチほど水を入れる。

その上に肉まんなどの紙を剥がさずに、乗せる。

ラップはいらない。

2分温める(600W)

以上。ホカホカモチモチに pic.twitter.com/W7ggLhrwRq

冷凍肉まんの温め方♨️

1.冷凍肉まんを水で濡らす
(この時ついでに下の紙をペロンとはがしてからもう1回貼り直すと肉まんの皮がくっつきません!)

2.1/3程度水を入れたマグカップの上に置いて、500W4~5分チン

ふっくらあったかい肉まんになります(∩´∀`∩)♡
寒い時にぜひ!! pic.twitter.com/S5Haaeegfa

Twitterやってて一番スゲェって思ったのは肉まん(その他まんシリーズ)の温め方!3cmくらい水を入れたマグカップの上に肉まんを置いて500Wで2分チンするだけ✨簡単にふっくら熱々やで✌️ pic.twitter.com/46MZH6zbBc

これで安いヨーグルトもギリシャヨーグルトに大変身…

テレビで見た水切りヨーグルト。
コーヒーフィルターに乗せておいたら、簡単にできました。とっても濃厚で美味しい❗ギリシャヨーグルトやケーキみたいな感じ❤ pic.twitter.com/ahhMlkWm5J

まず、マグカップなど器の上に、コーヒードリッパーとフィルターをセットします。そして、フィルターにヨーグルトを入れましょう冷蔵庫に一晩寝かせておくだけで、水分を切ることができますよ〜♪

僕は朝食にギリシャヨーグルトを摂っているんですが、最近はギリシャヨーグルトを手作りしています。

コーヒーフィルターがあればできるので手軽
コストも抑えられるのでおすすめです☺️

#ダイエット
#筋トレ
#フィットネス pic.twitter.com/lGBqIU4WX2

今日は決算銘柄が1つ
どうなるのかなぁ

さて、ジメジメ蒸し蒸しの満員電車に負けずに。。

天然酵母のスコーンに水切りしたヨーグルト❣️コーヒーフィルターを使うと簡単にギリシャヨーグルトできます pic.twitter.com/Rvt6ukTQSO

おはツナ

最近の朝食はこんな感じ
ヨーグルトは夜コーヒーフィルターに入れておくとら朝には濃密ギリシャヨーグルトになっててめちゃうまだよ〜〜おススメ

今日もめっっっっちゃ暑いから体調管理十分注意してしましょう☀️

今日も頑張ろ!
いってらっしゃいませ〜〜‍♂️‍♂️‍♂️

#アクロ pic.twitter.com/dkh8mav2Z8

【食戟のソーマに学ぶ】

エリナ様がやってた

\\コーヒーフィルターを使った、水切りヨーグルト//

①コーヒーフィルターにヨーグルトを入れる

②一晩放置

③完成✨✨

少し酸味が柔らかくなって、もったりした口当たり

蜂蜜やジャムをお好みで(*´-`) pic.twitter.com/6fEiKdF2aF

超濃厚ヨーグルト作ってみました。
コーヒーフィルターにヨーグルトを入れて6時間くらい。水分が落ちてカッテージチーズみたいになります。 pic.twitter.com/rqiIc7rmi4

ゴミ袋代の節約にもなるのが嬉しい…

ピザ箱の処分について簡単な方法分かったからみんなに教えちゃう!
ピザ箱をシンクにつけて水ダバー、しぼって燃えるごみへポイ!
Lの箱2つでもこんなに小さくなるよ!ね?簡単でしょ? pic.twitter.com/jaZmcchele

皆さんは、宅配ピザを食べた後で残るこの空き箱どのようにして捨てていますか?けっこう大きいので、 力一杯折りたたんだりしているのではないでしょうか。