不器用さん用!Twitter発・朝忙しくてもできそうな「簡単ヘアアレンジ」集


この記事は私がまとめました

▼ 不器用さんでも簡単に!

韓国風ゆる巻き
韓国のゆる巻きって可愛いけどやり方わからなくて(不器用)
ゴムで止めて巻けば簡単に巻けるので結構使ってる方法‍♀️
なんと言ってもこの子可愛い。。。 pic.twitter.com/RJ7xpaImJR

▼ ご多忙さんの

時短ヘアアレンジ✨
忙しい時もすぐにゆるふわヘアに!!

手順
①髪の毛を1つにまとめる
②コテでまとまりを巻いて、カーラーで止める
③メイク中はつけっぱなしにして、メイク後にほどく

髪の毛の量が多い方は、2つ結びても◎
#紅美女 #中国ヘア pic.twitter.com/tyQdpSub0Y

▼ ヘアピン2個で

よく知られてる手法だったら恥ずかしいんだけど、「アニメ漫画によくある後頭部に隙間のほとんどできないポニテ」のお手軽な作り方 というヘアアレンジ日記
こっちのほうが断然かわいくなると思うので……!一手間……!!!!! pic.twitter.com/VlMoHo4RvG

▼ ゴムとUピンでできる

簡単リボンヘアアレンジ

ヘアアクセサリーいらず
自分の髪でリボンヘア
おうちで簡単に練習出来ます✨✨
ぜひ試してみてね❤︎

#紅美女 pic.twitter.com/wGlTbW4T9d

▼ くるりんぱ使いで簡単に

簡単に出来ちゃう、上品ヘアアレンジのご紹介

①髪の毛を2つに分ける
②両方の束でくるりんぱをする
最後にまとめる方に向かってくるりんぱ
③最後に、どちらか一方の方に髪の毛をさらに通すだけ!!

すぐに出来ちゃうので参考にしてみてね❤︎
#紅美女 #チャイナカワイイ pic.twitter.com/VzTF1lcd0P

▼ 三つ編みが苦手でも

今日この動画で学んだくるりんぱのゴムを下にずらして行って三つ編み風にしてから捻るやつやったんだけど
普通に三つ編みするより可愛くて簡単で崩れにくくてめっちゃ良かったのでこれみんなもやると良いと思いました
instagram.com/p/B21ZM5pF_Wk/… pic.twitter.com/HZtt3vC0bq

▼ 簡単なのに凝ってる風

▼ お仕事にも良さそう

ハーフアップの低めお団子アレンジ‍♂️

今回は多毛の人がお団子作れないと聞いてやってみた

1回ゴムで縛ってお団子の方がやりやすいかなって思った

ただ多毛の方は最後のピン1つじゃダメかも
怪しかったら何本かうってね‍♂️

では分からない時は質問してね‍♂️ pic.twitter.com/5t9dJVmlLO

▼ かんざし屋さんのテクニックで

この間浅草に行った時に立ち寄ったかんざし屋さん。店員のお姉さんが人形を使ってかんざしの使い方をわかりやすく教えてくれた✨
そして私の髪でもやってくれた
その時の動画
可愛いかんざし沢山あって欲しかったけど、今後の出費を考えて我慢! pic.twitter.com/48p39DfBvu

【鹿児島かんざし】皆さん、こんにちは!
9月に入って段々、涼しくなって来ましたね
今日はロングヘアの方向けの簪のやり方を動画でご紹介しますね毛量が多い方でもばっちり纏まりますよ使用する簪は軸の長い簪がおススメLETS TRY‼︎‼︎

#簪 #かんざし #可愛い #アレンジ #ロング #ヘア pic.twitter.com/bpj0xfmGyE

▼ 浴衣にもあう