Twitter発「素晴らしい切り返し、返答を絶賛したくなる話」が興味深い


この記事は私がまとめました

Twitter民の皆様による、素晴らしい切り返し、返答を絶賛したくなる投稿をまとめました。

sorarikoさん

■イチロー選手の返答

僕が一番好きなイチローのセリフ。

ある記者に「なぜそこまで自己管理を徹底できるのか?」と問われた時の回答。

「チームのため」とか「成績のため」とかって言うと思うじゃないですか?
彼、なんて答えたと思います?

「僕、いくら貰ってると思いますか?」です。

これぞプロ。マジで痺れた。

イチローがすごいのって、こんなに稼いでるのに「常識的な金銭感覚」を持ってることだと思う。

たしか時計ひとつ買うのでも、奥さんの許可をもらうために、その場で電話して確認するらしい。

まぁイチローにここまで信頼されている奥さんもすごすぎるな…。

@masayaquality イチローさんは名言の宝庫ですよね。僕が好きなのは「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道」

@masayaquality ホンマにイチローはカッコいいですよね
松岡修造カレンダーみたいに、イチロー名言カレンダー販売して欲しいです

@masayaquality 確かに10億くれる事が確定ならあのくらいの管理はできそうな気もします笑
しかし、やはり凄いのは大金がもらえる事が確定する前から自己管理できていたところですよね!

@masayaquality しかもこれは全盛期ではない、年棒2億円程度というイチローにとってはそこまで多くないであろう晩年期に言った言葉だから尚更。
イチローは野球では勿論随一の安打製造機だが、「言葉選び」という面でも人がいないところを狙い撃てるスーパー安打製造機。

@masayaquality @ichico1ichico イチローの名言は大人になればなるほど重みを感じます

@masayaquality これ逆も然りだと思っていて、

社長をはじめとした経営陣が従業員に「なぜ君は仕事に精を出さないのか?」と問われた時の回答って、

「私、いくら貰ってると思いますか?」だと思うんです。

そして今後は、この回答の意味合いがより強くなっていくとすら思うんですよね。 pic.twitter.com/UICZdWCOmw

■「奥さん弁当も作ってくれないのか?」とからかわれた時の返答

職場のお兄さん オッサンに「奥さん弁当も作ってくれないのか?」とからかわれて「一日中2歳児見てくれてる人に そんなん頼めないっスよ!」って返してたので カッコいいなと思いました

オッサンは「そうなんです、ヒドイ嫁で〜」って流れになると思ったのかな お兄さんはその後 新人の男の子とサンドイッチの具材の話で盛り上がっていたけど そっちのが断然楽しい話題だよな

■まるでワンピースのルフィのような切り返し!

目の前にいたお兄さんが「俺14000人フォロワーがいるからツイッターだと軽いインフルエンサーなんだよ」と、隣の女の子に自慢してたけど、その女の子から「ネット上の幽霊みたいなフォロワーより本当の友達探しなよ」とワンピースのルフィみたいなセリフ言われてた。

■励まされる医師の返答

娘は鉄棒も縄跳びも全くできません。

先日、小児科発達領域で大変ご高名な医師にそれを聞くと

「鉄棒や縄跳び?必要ありません。あれは『鉄棒や縄跳びができる子が自慢するためだけ』に存在するんです。階段登り下りが出来るようになれば充分。今までの人生で鉄棒や縄跳びが何か役に立ちましたか?」

まぁ励ましの意味も含めて角度つけた言い方をしてくれたんだと思うけど、親としてはホッとするし、ありがたい。感謝だ。。

念のため付け加えときますけど、できるに越したことないんですよ
できる子はもちろんすごいし、ちゃんと褒めて、さらに伸ばしてあげればステキだと思うの。
でも、もしうちの娘みたいにぜーんぜん出来なくても、気にしなくていいよ、っていうだけ。
できる子をディスってる訳じゃないからね

@maruko_no_oyaji うちの娘も出来なくて…

これから悔しい思いが増えてくんだなぁって気持ちだったんですが

そうですね

そうですよね

私 跳び箱跳べたこと無くても生きてるし

@RegenbogenSORA そうそう。僕逆上がりできませんでしたけど、アメフトできましたよ笑

@maruko_no_oyaji 先生の仰るとおりですよね!!
鉄棒や縄跳び、なんっっっの意味も無いですよね(笑)。
全く必要性を感じません!!

@maruko_no_oyaji FF外から失礼します。
ちょうど今日、協調運動が苦手な小3息子が縄跳びが飛べずしょんぼりしており…。
お医者さんもこう言ってるって!できることをがんばろう!と励ましの材料にさせていただきました!親子共にツイートに救われました、ありがとうございます…!

@maruko_no_oyaji 最高です。〇〇ができないって評価を世間体はいっぱいしてくるけど、なんの意味もないもんね!!

@maruko_no_oyaji うわー、わたしコレ小学生だったころに聞きたかったです。