献立に迷ったら参考にしてみて!「素麺」に合うメニューが最高♪


この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼素麺だけじゃちょっと…って時に!参考になるよ♪

・「肉巻きおにぎり」

お疲れ様です(๑•̀ㅁ•́๑)ゞ
今日は肉巻きおにぎりとさっぱり素麺です✨
#肉巻きおにぎり
#素麺
#おうちご飯
#料理好き pic.twitter.com/SUIdiZieVh

お昼ご飯用に作った肉巻きおにぎり。

今回は成功したわ。

素麺と一緒に美味しく頂きました❤️ pic.twitter.com/RgUPjaPRqd

今日は肉巻きおにぎりと素麺!!
肉巻きおにぎりは娘ちゃんも旦那ちゃんも大絶賛してくれた!!
うれぴー♡ pic.twitter.com/6wo8TrG8Qi

ちなみに、今日は
そうめん と 肉巻き焼きおにぎり
一個ほどけちゃった pic.twitter.com/ioAK5jlMuD

今日のお昼は肉巻きおにぎり!
暑いので素麺ヾ(@^▽^@)ノ pic.twitter.com/byugd9mKeo

・「とうもろこしのかき揚げ」

トウモロコシの天ぷらが美味しくて感動(*´꒳`*)今日はモズクのかき揚げも合わせて、晩御飯は素麺です。 pic.twitter.com/TIUBdAvVhn

夜ごはんは今年初そうめん。トウモロコシと三つ葉のかき揚げっていう最高のつまみを作ってしまったからビール始めちゃう… pic.twitter.com/t7CCShz6F9

今夜は、娘と二人ごはん。彼女のリクエストで、そうめんと天ぷら。
天ぷらは、とうもろこしのかき揚げ、ピーマン、大葉。

暑い日には素麺が嬉しい^ ^ pic.twitter.com/EEf4gWMqeR

夕飯は、素麺に
野菜の天ぷら。
舞茸、アスパラ、とうもろこしのかき揚げ。
揚げたて、めちゃくちゃ美味しかった! pic.twitter.com/ysv5B34m2p

・「とり天」

鶏天は大分の郷土料理。鶏肉に下味をつけ、天ぷらのように衣をつけて揚げたら、酢しょう油と練からしをつけて食べる料理

モ昼ごはんは

とり天とそうめん

とり天はマヨネーズつけて食べると美味しい pic.twitter.com/kA5CELb2Bm

素麺withとり天。
友野くん、献立のヒントをありがとう pic.twitter.com/V3SzBNHTWP

そうめん。とり天は冷凍食品のだけど梅じそ味で美味しいよ。 pic.twitter.com/BBAImRYMg0

・「ゴーヤチャンプルー」