Twitterで見かけた『日常にふと出くわした良い事・嬉しい事』の報告


この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆なんだか嬉しくなった

タクシーの運転手さんに「雨だし、どうしても出勤が億劫で、自分の機嫌をとるために贅沢しちゃいました」と言ったら「いいですねえ、私なんて今日はもう休んじゃおうかと思いましたよ」とワッハッハと笑い、「でもお昼にいつも寄るいいパン屋があって、そこに行くために出勤しました」と言っていて

なんだか嬉しくなった「人って、そうですよね」と言うと「人ってそうです、各々よぉやってます」と言ってくれた 会社に着く頃には心がとても穏やかで、雨上がりの空もアスファルトも発光して見えた みんなよぉやってます

@llh_haru ああ、こういうささやかな幸せやワクワクする気持ちが人を支えてるんだ!!☺と思いました!

@llh_haru パン屋さんも「でも毎日来てくれるタクシーの運転手さんがいるから」って言ってる。
きっと!

@Rise55553135 @llh_haru こちらのコメントで何故だか不意に涙が。各々がきっと誰かの支えになってる…と思いたい。

◆それが至福。ただ、今日は少し違った

週一必ず行く立ち飲み屋があるんだけど、もう何年にもなるけどあえて店員さんと会話をしないようにしてる。いつも同じメンバーで行けば何も注文しなくても私の飲む酒を出してくるけど一切話はしない。私は飲んで本を読んで帰る。それが至福。ただ、今日は少し違った。

いつもいる従業員の、ミャンマーのお嬢さんが
「おねえさん。わたし、きょうでここおわりです。わたし、おねえさんくるといつもよんでいるほんみて、おなじのさがしてかってよんでいました。おもしろかったです。ありがとうございました。」

嘘でしょう!? て言ったら店長さんが「俺もお下がりでもらって読みましたけどあの本いいですね」て。そんな嘘松みたいな話ありますか。
びっくりしたわ、笑顔の素敵なお嬢さんの人生に幸あれ。
この先もこの店に通うし「昭和平成大量殺人全史」みたいな本は読まないようにしよう

ちなみに本日はこちらになります
差し上げて帰ろうかしら
余計なお世話かしらねえ pic.twitter.com/gwBm0ERciL

@oshidahatoko ベリー素敵なお話でした。

本って、良いですね。

@oshidahatoko 本当に素敵なお話で、、しかもいきだなぁって感じます。この前おねえさんが読んでた本買ったんですよー、って言いそうだけどそれ言わなかったのも。どちらでもそれはそれで素敵な時間になってたでしょうけど^_^

◆美味しくて泣いた

ホテルの朝食会場で「オムレツって乳製品入ってますよね」と尋ねた私に「ちょっとだけお時間ください!」と消えて行ったオムレツシェフがボウルに卵を入れて戻ってきて、私の為に乳製品フリーのオムレツを目の前で焼いてくれた。
10年ぶりに出来たてのオムレツ食べた。
ふわふわで美味しくて泣いた。 pic.twitter.com/LuxLpWLSiA

@furukaza_07 し、シェフーーーーーー!!!!!!!

@furukaza_07 こういう丁寧な対応してくれるのはいいお店の証ですね!

目の前で焼いてくれるなんて!

@furukaza_07 @setotaka5746 カッコいいですね♪
そしてそのシェフが臨機応変に対応できる余裕のあるホテルが素晴らしいと思います。

@usiasa お客さんの少ないこの時期だからこそ出来た対応かもしれません。
実際に私に対応している間に他の方も並んじゃったので、席までお持ちしますと密にならないよう即座に対応されていました!

経済回す為に地元のホテルに泊まりました。

ビュッフェ形式でしたがいつものレストラン会場ではなく結婚式等に使う広い会場に十分にスペースを取ってテーブルが配置されていました。

ビュッフェは一方向、必ず全員マスクと各テーブルに用意されたビニール手袋を装着しないと並べないスタイルでした。

◆今起きた本当の奇跡

ツイッターでたった今起きた本当の奇跡なのですが、今まで一回も会った事の無い腹違いの妹からDMが来ました。ツイッター最高! pic.twitter.com/1b4XDlaBIU