ハリウッド大作が続々!秋のおすすめ「洋画」


この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『キングスマン:ファースト・エージェント』(9月25日公開)

『キック・アス』のマシュー・ボーン監督によるスパイアクションの第3弾。

第1次世界大戦前夜のヨーロッパを舞台に、スパイ組織キングスマンの誕生秘話と、彼らが巨大な陰謀に立ち向かう姿が描かれる。

レイフ・ファインズ、ハリス・ディキンソンがベテランと若手のスパイに扮し、前2作のマシュー・ボーン監督が3度目のメガホンを取る。

映画『キングスマン:ファースト・エージェント』最新予告編 9月25日(金)公開 youtu.be/E_dFKGb49-U @YouTubeより

予告編からしてカッコ良すぎるんだよな~!
マシュー・ヴォーン監督の映像センスが好きだ。

『キングスマン』『キングスマン ゴールデンサークル』連続で鑑賞(*´◒`*)!
コリンファースはやはり最高です
英国紳士×スパイ=最高!ちょっとグロテスクなシーンもポップな演出で思わず笑ってしまいました。
ファーストエージェントも見なきゃっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ pic.twitter.com/te5hUQx6j6

◆『フェアウェル』(10月2日公開)

中国で生まれアメリカで育ったルル・ワン監督が、自身の体験を基に脚本も手掛けた心温まる家族ドラマ。

中国を舞台に、余命わずかな祖母のために帰郷した親類縁者たちの間で起こる、ひと騒動を描き出す。

本作でゴールデングローブ賞の主演女優賞を受賞した『クレイジー・リッチ!』のオークワフィナが孫娘を妙演する他、ツィ・マー、ダイアナ・リンらが共演する。

A24が送る〝嘘〟から生まれた家族の感動物語。『#フェアウェル 』試写にて鑑賞。余命僅かな祖母に『癌』という真実を隠し従兄弟の結婚式と言う〝嘘〟を口実に家族は祖母のいる中国に集まる。そこで繰り広げられる文化の衝突と葛藤を優しく、可笑しく丁寧に描いた暖かい愛のある物語でした pic.twitter.com/LSUcm9zHWP

『フェアウェル』試写にて
さよならの代わりに優しい嘘を。" 助からない病は本人に伝えない "中国の風習。余命僅かな祖母のため、嘘の結婚式を理由に親戚が集まる。重い題材だけど、嘘を突き通し葛藤する姿を優しく、面白く、丁寧に描く。監督の実体験から生まれた、家族や故郷が愛おしくなる映画。 pic.twitter.com/L9Gw9CDzpz

◆『ワンダーウーマン 1984』(10月9日公開)

ガル・ガドットがDCコミックスの人気美女戦士を演じた『ワンダーウーマン』の続編。

恋人を亡くして沈んでいたヒロインの前に、死んだはずの恋人が現れる。

前作に続いてクリス・パインが恋人を演じ、『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』などのクリステン・ウィグをはじめ、ロビン・ライト、ペドロ・パスカルらが共演。

『ワンダーウーマン 1984』の日本公開日が10/9に決定!
新ビジュアルポスターもいいね!
もうこれ以上延期しないでくれ!!
今年めちゃくちゃに楽しみにしてる
#ワンダーウーマン #映画 #映画好き

movie.walkerplus.com/news/article/1… #ワンダーウーマン1984 #ワンダーウーマン #DC @Movie__Walkerより

◆『ブラック・ウィドウ』(11月6日公開)

「アベンジャーズ」シリーズでも活躍した女性スパイ“ブラック・ウィドウ”を主役にしたアクション。

世界最高のエージェントで超一流の暗殺者である彼女の謎に包まれた過去と秘密、『アベンジャーズ/エンドゲーム』で下した決断の背景が明かされる。

『アベンジャーズ』シリーズなどでブラック・ウィドウを演じてきたスカーレット・ヨハンソンが続投し、『女王陛下のお気に入り』などのレイチェル・ワイズらが共演。『さよなら、アドルフ』などのケイト・ショートランドがメガホンを取った。