色んな意味で面白い『家族で交わしたトーク』を報告した呟きまとめ


この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「おとうさんそれしょうみきげん…」

かしこいで定評の3歳さんですが、賞味期限切れの食べ物のことを「お父さんだけが食べることを許される非常に特別な食べ物」だと思っており「ぼく、おとなになったらしょうみきげんがきれたマカロニサラダたべるんだ…」と若者が夢を語るかの如くいろんな人に言いふらすのはやめていただきたいです

あと旦那が何か食べてたら「おとうさんそれしょうみきげんきれてる?」と確認するし、切れてないよと答えようもんなら「なんでしょうみきげんきれてないのにたべてるん??????」て言うのんも鬼畜でしかないのでやめていただきたい

◆「太陽は北風に勝てると思う?」

息子に「北風と太陽」の童話を読んであげてたんだけど、「太陽は北風に勝てると思う?」と途中で質問したら

「簡単だよ!旅人のコートごと燃やせばいいじゃん!」

って言い切ってて、旅人の生死について前提条件を指定しなかった出題者が全面的に悪いなと思いました。

◆「セブイレでポケモンエコバッグもらえるって聞いたしいっぱい買っちゃった~!!✨狂気!!!…」

LINEで

「セブイレでポケモンエコバッグもらえるって聞いたしいっぱい買っちゃった~!!✨狂気!!!でも息子ピカチュウ大好きだからでチュ~ビガァアアオエッ」

と旦那に送ったら

「良かったですね(^^)息子くんはピカチュウが好きなのですね」

と返事がきました。義父から。
死にます。

@WwZuttonetaiYo ごめんなさい笑っちゃいました…wwwwww
(なお勉強の休憩時間に見てて突然笑って妹にガン見された模様\(^o^)/)

◆夫との会話

旦那「もしハラコちゃんと出会ったときに戻ったとしても、俺は絶対にまたハラコちゃんを選ぶよ…」

私「なにドヤりながら選ぶ側にまわっとんねん 貴様もまた選ばれる側なんだよ。私はちょっと考えるぞ」

旦那「えっ…えっ!?嘘やろ!?」

まぁもしそうなったら、私もまた旦那を選ぶけども…(なんだかんだで旦那スキー)

◆テツめ

鉄道好きの息子に、父と娘の渾身のサプライズ誕生日飾り。
「なにこれ!すごい!ありがとう!うれしい!ただちょっと気になることがあるんだけど、ここが九歳駅だとしたら発車標に九歳行きとあるのはおかしくて、当駅止まりだよね。あとさ…」
テツめ。 pic.twitter.com/pO4P5EoYtA

@Dad_McFly 息子さんは、まず感謝の気持ちをしっかり相手に伝えてから指摘するところが偉いですね。
鉄道オタクの私が9歳の頃なら、先に細かい点を指摘をし、せっかくの家族の気持ちを台無しにしてしまうでしょうから

◆「Overkill? Overkill?」

そうめん茹でてる母が急に「Overkill? Overkill?」って聞いてきて、そうめんのオーバーキルって何をする気なんだよ見てやろうじゃねぇの、と「じゃあOverkill」って答えたら、いそいそと大葉を刻み始めた。

@roombutterfly 普段からOverKill使ってないと出てこない発想(笑)

@roombutterfly @komomo_rain 姫路の山陽電車の普通に乗って妻鹿駅の手前に差し掛かると、「次はMegadeath」という恐怖のアナウンスが車内に流れます。