違いがすごい!Twitterの『世界と日本の大きな違い』にちょっと笑えるw


この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

最高

皿割ったりモノ落としてガシャーン‼︎て大きな音出しちゃった時、フィリピン人クルーが「ニャーオ」と猫のマネ。何それ?って聞いたら「日本人は謝るけどさ、割れた皿が戻るわけでもないし、やらかした本人が一番慌てるだろ。だから周りが猫のマネして猫がやった事にするの。それで皆Happy」ハイ最高

@waq13 @tatsuro07 フィリピンの方達のものの見方を今の日本人は取り入れた方が良いですね。ギスギスした人間関係や窮屈な社会のありかたに、気持ちの持ちようを提起してくれました☺️

@waq13 それ最高ですね

確か、イタリアではそういった時には拍手をするのがマナーだとテレビで見た気がします

皿やコップが割れるのは縁起がいいとゆうのと、それくらいのミス気にするなよ!と定員を励ます意味も含めてお客さんみんな拍手するそうです☺️

@waq13 @sayakkie タイでも結構やりますねー。微笑ましいですよね。ほのぼのします。私もたまにやります。

@waq13 日本での「なんだ猫か」はアサシン出没フラグだから使えないな

アメリカ人つええ

家賃が安いからと事故物件に住みたがっていたアメリカ人が「幽霊が出ても日本人の幽霊なら多分"How are you?"って尋ねたら"I’m fine, thank you. "って答えて終わるから大丈夫」みたいなことを言っていたのを思い出すなど。

事故物件を探していたアメリカ人は「家賃だけ払ってくれて勝手に食べ物食べたりしないシェアメイトって良くない?」みたいな…そんな夢を描いて…。

@chilime 大丈夫かなぁ、戦時中の幽霊だと
「鬼畜米英!」と竹槍でついてくるぞぉ。

戦争直後の幽霊だったら「ギブミー、チョコレート」と言うから、チョコをあげたら退散するだろうけど。

@chilime 海外で日本みたいな事故物件の扱いがないのは、ホームパーティーの習慣が関係しているそうで。相当な怨霊でない限りは、大勢の人がしょっちゅう集まると、そのうちの誰かに憑いていったり、勝手に成仏していたりするそうなんです。
基本的には生きてる人間の方が強いってことなんですね(笑)

@chilime そういえば前に、旦那の事務所に夜よく出たらしく、
今超忙しいんだよっ‼️‼️って怒鳴るとしばらく静かになるって言っていました笑

だからきっと英語で話しかけるのはアリかも

石油が出る気温

本日の最高気温一覧

クウェート 43℃
ドバイ   42℃
ドーハ   42℃
リヤド   41℃
伊勢崎   40℃
熊谷    39℃
館林    39℃
多治見   38℃
ジブチ   38℃
アブダビ  38℃
カイロ   36℃

日本もそろそろ石油が出るのはないか。

@TU17184b 中東から産出されるオイル
老いる中年から算出される油…

@TU17184b おそらく日本は東南アジア諸国のどこよりも暑いのではないか?

ダメだけど食べちゃったのね

バイト先のネパール人、宗教的に食えないものとかあるんすか?って聞いたら「牛肉がダメだよ、でもこの前、間違って牛肉食べちゃったんだよね。美味しかったからもう普通に食べてるよ」って言ってて笑ってしまった。

焼肉とか行ってるらしい。どうしよう、このネパール人掘れば掘るほど面白い話出てくるぞ。

@shino___kou とんかつと豚骨が大好きなシーア派もいるので。同じ教徒の目があるとやりませんが
ここは日本だからアッラーの管轄外という理由で何でも食べます。ハラル肉なんて手に入らないから何食べても寛容な神様許してくれる理論。うるさいのインドネシアくらい

@shino___kou この話が出て来る度にしてる気がするけど、インドからの技術者に食生活大変でしょ?って話をふったら、「日本はインドの神様の圏外だから大丈夫」と言い放ってた(なお、誰も大黒天様ことは言わなかった)

@shino___kou シンガーポールのバーで創価学会員のネパール人と飲んだことがある。

そうだったのか…