色んな人がw…みんなが遭遇した『誰かさんの観察ツイート』が面白い


この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが遭遇し、印象的だった人物にまつわる報告の中から、第三者にとっても印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『カフェ』にこんな人がいた その①

カフェで隣の男性が「〇〇(某大手IT企業)の20代の女性が、別に可愛くないんだけど、リモートになって出社する必要ないし郊外に引っ越そうかなって言ってて、やっぱり今そういうの増えてるんだなって」とごく自然に話と全く関係ない容姿ジャッジを挟んでいてびっくりした

多くの人が他人の容姿をジャッジして口に出しているとはいえ、ここまで脈絡がないのは聞いたことがない。よく考えたら、その男性と一緒にいたのが女性だったので、他の女性に気があると思われないための予防線として「可愛くない」と言っておく人もいるのかもしれない、とも思った。

@YPFiGtH 可愛くないんだけど、が誤字で挿入されたのかなと思うくらい全然文脈に関係なくてびっくりしました

@countessofxxx @YPFiGtH 私も、最近ありがちなスマホの予測変換ミスかなと思って5度見くらいしました

@YPFiGtH @ReikoYamamura おもしろいですね!

実は自分の狙ってる女性で、話し相手が興味を持たないように牽制したのかな?と想像してみました✨

◆『カフェ』にこんな人がいた その②

ル◯アール、ほぼ初対面らしき男子のドルオタ話を女子2名がノッリノリで聞いて盛り上がってて、おかしい、なわけないだろと思ってたら案の定登場した営業のお兄さんに女子達が男子を紹介、普段の流れ通り今の収入への不満、何がしたいか、そのためにカネがどれくらい必要かという営業トークを展開。

多分この後、営業のお兄さんが例のFXセミナーに勧誘して、グルの女子達が彼を落としにかかるんだろうと超胸熱だったんだが作業が全く身に入らなくなってしまったので残念ながら撤収この人ら、営業手法としていきなり本題に入らずに長々とどう生きたいか論を展開するから聞いてられん(聞かんでいい)

@shibaken_law る○あーるの中の人経験者です。
合言葉は「今日も怪しい人しかいないんだけど」

@shibaken_law ル◯アールに行くと面白い話を聞けるという知見、、

@shibaken_law 失礼します。ル○アール案件といえば仕事しようと店内に入ったら、絶対に別れたくない彼女と別れたい&さっさとこの場から立ち去りたい彼氏の修羅場テーブルの横に案内されてしまい、何も出来ず成り行きを見守った事が。ルノ○ールは人生劇場多めですね。

@shibaken_law @kiichiros 私は、編集者とル○アールで打ち合わせしてたら、隣のテーブルで、モデル志望の女の子相手にAV出演を口説いてるトークが聞こえてきて、耳ダンボになったことがあります。

◆『カフェ』にこんな人がいた その③

今カフェで隣の女子大生2人が話してて、

「ダイエットするなら、やっぱ蕎麦じゃない?」

「蕎麦って痩せるの?カロリー低い?」

「いや、目標。」

「え、そっち?将来像?」

って会話してて吹いた。将来像が蕎麦は笑うわ

◆『電車』にこんな人がいた その①

電車で隣のお姉さんがすごい柑橘系のいい匂いしてて すごいリアルな香水だな…って横見たらお姉さん甘夏まるごと剥いて食ってたよね いい匂いでした

@ayase0609aotrh フツーに膝に皮の置いて皮むきながらお召し上がりになってて えっ…どういうこと…ってなったんですけどいい匂いだったのでまあいいか…って…

ドルチェアンドガッパーナよりリアル甘夏 https://t.co/Rqwkf5Ab1A

@warabiforattac @kinmanshouji 私は隣のおねいさんが林檎の丸かじりをしてまして
汁が私のスーツを直撃されたことがあります
日本女性から『恥』という概念が消えたのだと嘆きました

数年前、電車内で「うな丼」立ち食いしてるお姉さん、見たわ。 twitter.com/warabiforattac…

◆『電車』にこんな人がいた その②

こないだ電車の中で。おばさんが1人で騒いでた。
おばさん「あ!マスクしてくるのを忘れた!誰かマスク貸してくれない?早くして!私がマスクしないと誰かがコロナになる可能性あるわよ!周りの人たち、責任重大よ!」
マスク忘れたのは自分のせいなのにまるで周りの人たちが悪いみたいな言い方www