怖すぎる‥アニメ「ちびまる子ちゃん」の放送事故にネットがざわついた


この記事は私がまとめました

おばあちゃんが分身‥!?

karumaru0505さん

●さくらももこ原作のアニメ「ちびまる子ちゃん」

『ちびまる子ちゃん』とは、さくらももこによる漫画作品やそれを元にしたアニメ作品

小学生の女の子とその家族、同級生たちが繰り広げる日常生活を描いたコメディ。

1986年から1996年まで「りぼん」で連載された。1990年1月7日から1992年9月27日までテレビアニメ第1期が放映され、1995年1月8日から現在まで第2期が放映中。さくらももこ本人も脚本に参加

●サザエさんと並び国民的アニメとして知られている

平成のサザエさんと呼ばれるほど国民に認知された「 ちびまる子ちゃん 」

1990年のテレビアニメ化で大ヒットし、番組最高視聴率39.9%という大記録を達成。これは30分の定期放送テレビアニメでは25年以上経った現在でも歴代最高記録として破られていない。

テレビ放映25周年を迎えた2015冬、23年ぶりとなる劇場作『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』が公開された。

●15日放送の「ちびまる子ちゃん」で放送事故?

長年国民に愛されてきた人気アニメのちびまる子ちゃんで、放送事故があったとネット上で現在話題になっています。

日曜18時からの人気番組として長年愛されてきた国民的なアニメで、「まさかあの人が分身してしまうとは…」とネット上で話題になっています。

番組後半の「中野さん、さくら家に泊まる」の巻で、さくら家一同と中野さんがちゃぶ台を囲んでだんらんしているときに事件?が起こった。

●家族がお茶の間に集合しているシーンが話題になっている

テレビで石原裕次郎のドラマを見たい父・ヒロシと、音楽番組がみたいまる子やお姉ちゃんがお互いに譲らずチャンネル争いが勃発。

意見を求められた中野さんが角が立たないように「囲碁の番組がやっている」と話すと、おばあちゃんが「どれどれ」と立ち上がりチャンネルを変えに行くシーンだった。

●おばあちゃんが分身!?

今ちびまる子ちゃん見てたんだけど、おばあちゃん席立ったのにもう一人 席にいるんだけど…… pic.twitter.com/UE7jWIReME

チャンネルを変える横顔と、座ったままの後ろ姿と同時に2人のおばあちゃんがテレビ画面に映り込んだ。

おばあちゃんはテレビの横でチャンネルを変えるが、立ち上がったはずのおばあちゃんは動かずに友蔵の横に座ったまま

一見二人のお婆ちゃんとなっており、サザエさんの波平のような双子なのか?と思ってしまうほどです

●衝撃の放送事故が話題に‥

おばあちゃん分身してるwwww

おばあちゃん影分身の術
実体のある分身ゾ!

ちびまる子ちゃんのおばあちゃんが分身の術使ったらしいw