【閲覧注意!】驚きの実験!?豚の首だけで生きる実験に様々な声が!?


この記事は私がまとめました

驚くべき研究が、成功を収めた!

こういう実験ならいいのですが…

まさにビックリです。

セスタン氏のチームはと畜場から得た100~200匹の豚の脳に、適温の人工血液を循環させる装置「BrainEx」をつないだ。脳が装置につながれたのは断頭から4時間後のことだったが、驚くべきことに、装置につながれた脳の何十億もの細胞は健康で正常な活動を行っていたというのである。

様々な動物で可能だそうです。

アルツハイマーの特効薬を作る事が出来るかもしれません。

そもそも豚は…

首だけもすぐに死ぬ事は少ないようです。首無し鶏が、1年以上生きたという話もあります。

首が完全に切断された豚が興奮したように暴れまくる姿に、周りにいる村人たちは驚くどころか面白がり、笑い声まで上げている。見かねた1人の男性が暴れる豚を必死に抑えようとするも、豚の動きは止まらない。空中に足を蹴り上げるその姿は、死に抗っているようにも見える。この豚が、その後どれくらいの時間動き続けていたのかは不明だ。

脳だけのキャラクターと言えば

マモーの正体がまさにそれです。脳が命令していました。

ここでも脳だけのキャラクターが出ていますね。

死者の脳を再生することが可能であるか確かめる常識を揺るがす試験に認可が下りたそうだ。これによってアメリカのバイオテクノロジー企業バイオクオーク社は、脳を蘇生できるかどうか実験を行うために、脳の外傷によって臨床的に死亡を診断された20名を募集できるようになった。

現実でもこんな研究がおこなわれています。

ネットでは様々な声が

豚が首切断した脳だけで36時間生きたってまじですか
このまま行くと、脳だけで生きるみたいなマザーブレイン的なあれができるのも可能性が見えてきたな

首切断したブタの脳、36時間生かすことに成功 倫理的問題も afpbb.com/articles/-/317… 豚を臓物引きずり出してバラバラに解体するのはOKで首切り落とすかのが倫理の問題ってなに?(*・ω・)

《首を切断したブタの脳、血液循環で36時間生かすことに成功》blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…
「食肉処理場から入手した100~200頭のブタを対象とした。」
本日の食い物で遊ぶなはこれ。

将来、医学的に役立つのだろうけど、やっぱりこういうのは、なんか寒気がするね。
いつか、必ず人間で試す。
クローンとか「戸籍」を持たない人間が実験に使われる。
⬇️⬇️

首切断したブタの脳、36時間生かすことに成功 倫理的問題も afpbb.com/articles/-/317…

恐ろしい時代になったもんだなぁ

首切断したブタの脳、36時間生かすことに成功 倫理的問題も 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
afpbb.com/articles/-/317…
#NewsDigest

@crimsonarrow1 こういうニュースも目にしましたが、こういうのも、どれだけ慎重になり過ぎてもなり過ぎることはありません。

afpbb.com/articles/-/317…

平将門は首が腐らなかったという伝説があります。

ブタの脳を36時間延命させただと!!!!!!超スゲエ!!!!!!!!!

首切断したブタの脳 36時間生かすことに成功 倫理的問題も (AFPBB News) – LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-afpbb… #linenews via @news_line_me
いよいよ、サイコパスの時代が来てしまった…

まぁ、何に応用できるか分からんので、研究自体はやった方がええんやろうけど、個人的には、人類は踏み込んだらあかん領域にズカズカ入り込んでる気がするわ。

ちゅうか、どうせなら、凶悪犯で実験すりゃええねん。

犯罪者の刑罰にも使われたり?