任天堂が謝罪…スプラ2どうなる?


この記事は私がまとめました

フェスでフェスパワーが違いすぎた?フェスパワーから丁寧に解説したいと思います

電光石火さん

電光石火のまとめの一覧はこちら!

ニンテンドーの謝罪ツイート

[おしらせ]
サーバー設定の変更の誤りにより、5月19日~5月20日に開催されたフェスで、両方の陣営で、本来よりもフェスパワーの差が大きい相手と対戦することがありました。
この問題は、次回のフェスでは修正されます。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

そもそもフェスパワーって何?

フェスにおけるガチパワーのような指標

フェスパワーとは、フェス中におけるガチパワーに似た指標で、フェス中のみ表示される特別なポイントです。そして、フェス中はチョーシメーターが表示されなくなります。

フェスパワーで何を決めるの?

フェスパワーは、なるべく自分と実力(ウデマエなど)が近い人同士をマッチングさせるために導入された機能です。フェスパワーが近い人同士でマッチングされることで、初心者と上級者の大きな差を埋めることが出来ることができる点で、少しでも楽しめるユーザーを増やすために実装された機能です。

任天堂の謝罪にいろいろな声が

@SplatoonJP 弱いイカイジメフェスでしたよ。
とんでもない数負け続け、精神修業かと思いました。
もう二度とあんなパワー格差のフェスはやりたくありません。
ちょっとトラウマですが次のフェスもがんばります。

@SplatoonJP 今回の仕様で本気で萎えてるユーザー(特に低腕前層)が結構多数居ましたが、それに対して「ごめんなさい」だけじゃなんかおかしいと思います(´・ω・`)
S帯以下とかだけでもいいからサザエ配布とかしたげてください

@SplatoonJP このフェスの回から初めてワクワクして始めた人たちがトラウマになるくらいボッコボコにされて。もうこのゲーム辞めとこってくらいひどい思いしたと思いますよ無効になってもおかしくないレベル。

@SplatoonJP 分かってたらすぐ直してフェス期間伸ばせばいいだろ

こっち2000なのに2200と戦えば母数の差からしてシナモロール負けるに決まっている
詫びサザエはよ

実際どのくらいフェスパワーに差があったの?

そのままフェス続行…

おいおいおい!さらっと大事なこと言ったぞ!!

次のフェス発表は23日(水)で,
次回のフェス発表をしてしまうと『前回分のスーパーサザエが貰えない!』

つまり,22日(火)までにサザエを貰わないと,サザエが貰えなくなってしまう!… twitter.com/i/web/status/9…

動画もありました。ご覧ください。