それも不愉快にさせます..Twitter発「ハラスメント」報告が興味深い


この記事は私がまとめました

■パワハラではと問題になっている日大アメフトの反則行為

内田前監督は「私の指示ではない」と説明)。ただ、いずれにしても、監督やコーチが立場上どうしても弱い選手に対してパワハラといえる行為に及んだことは動かざる事実だろう。

日大のアメフトの件を受けて、ブラック部活のハッシュタグが出来てるね。これを機に部活動でのハラスメントが問題になって改善に向かうといいなぁ。

指導という名の選手支配が、日本のアマチュアスポーツをダメにする。
女子レスリングでのパワハラも、今回の日大のケースと無関係ではあるまい。そして、中学や高校の部活動も見つめなおすべきだ。

#日大アメフト問題twitter.com/i/web/status/9…

・そんな中、爆笑問題の太田さんが誕生日ハラスメントを告白

サプライズで誕生日を祝われることへの苦手意識について大竹から問われた太田は「あれはハラスメントだと思ってるんですよ」と語った。

太田は「オレは誕生日ハラスメントだと思っているんですよ(笑)。喜ばなきゃ悪い人みたいに見えるじゃないですか。みんなでわーと

誕生日サプライズはハラスメントだと思ってる。喜ばないと悪い人の様な喜びの強要。って太田さん。そこまでのは経験ないけどスゲー分かる!! #1134golden #joqr

「私、手品にありますね。手品ハラスメント。『どうだ、すごいだろ! 不思議がれ!』と言われているような気がする」

・ハラスメントとは嫌がらせ

嫌がらせ(いやがらせ)とは、特定、不特定多数を問わず相手に対し、意図的に不快にさせることや、実質的な損害を与えるなど強く嫌がられる、道徳(モラル)のない行為の一般的総称

本当にハラスメントって多いのですね。ビジネスパーソンがかかわりそうなものだけを挙げると、アルハラ、テクハラ、カラハラ、スモハラ、テクハラ、エイハラ、スメハラ、エアハラ、ソーハラ、パーハラ、マタハラ、カスハラ……。

▼以下の言動も「ハラスメント」と感じます

いい歳したおっさんのクソおやじギャグはただのハラスメントなので反省の意を込めて中間テストは例年より簡単にしてください廣○先生

ここ最近おっさんのうっとしさにウンザリしてる。ほんまおやじギャグに対して生理的にうけつけんのや。いやいや聞かされる側からすればあれもパワハラになれへんかな。
とか言いだしたらキリがないわな。

おやじギャグは、パワハラ&セクハラ…orz

いい大人が雑談のタネに血液型性格決めつけ使うの、もういい加減やめようや…
科学的とか非科学的とかの問題でなくて、ハラスメントなんだよ…お遊びで済まない(こともある)んだよ…

日本の頭髪と血液型ハラスメントいい加減無くなって欲しいよね。

痩せた?って言われてきもいと感じたのでセクハラですよって教えてあげた!!捕まって社会的に終われ

なんか塾の先生に「手綺麗だね」
っていきなり言われたので
「それセクハラですよ」っていっておきました

綺麗だねって言うだけでセクハラになるとかおかしい!っていう人いるけど、普通はそんなん言われたら嫌やからな