今週末はドカーンと上がるよ!花火大会をチェックしてね


この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎初夏に見たい花火大会!

▼逗子海岸花火大会2018

逗子市の財政難に伴い、補助金に頼らないまちぐるみの体制で行われる花火大会。例年10万人以上が訪れる人気の花火大会です。

人気の花火大会では、約7千発もの花火が打ち上げられることから、関東でも一際人気の高い花火大会となっております。

いち早く夏を感じませんか?
今週金曜6月1日は逗子海岸花火大会
今年は市の財政難から寄付を中心に無事開催する事が決定しました

当日は有料席などもあります!
混雑が予想されますのでお時間に余裕を持ってお越しください✨

詳しくは市のHPご覧下さい。
zushitabi.jp/2018hanabi.html

#三浦半島 pic.twitter.com/VR4TWT3LmQ

【花火大会2018】逗子のビーチで花火を見よう!

「みんなでつくる!第61回 逗子海岸花火大会」 6/1
kzm.tokyo/?sTn0quKU7W pic.twitter.com/lxL5EXLb15

▼横浜開港祭花火「ビームスペクタクルinハーバー」

横浜開港祭花火「ビームスペクタクルinハーバー」の花火打上開始時間は19:20から。 約40分間にわたって、みなとみらい地区の臨港パーク前で花火ショーが繰り広げられます。

オリジナルの音楽・弾けんばかりの光・大迫力の花火が夜空を埋め尽くすショーは、開港祭のラストを盛大に飾ります!

横浜開港祭花火

6月2日(土)
20時20分〜20時55分
6000発の花火が打ち上げられます

横浜の綺麗な夜景と一緒に花火を見れるなんて幸せですね
来週の土曜日です!
ぜひ行ってみてください

pic.twitter.com/ZUzP6T1ZnY

あっ、そういえば今週の土曜日は横浜開港祭で花火があるじゃんか。
もう夏だな。

▼庄川峡花火大会

花火と行燈の光を同時に楽しめるのは庄川だけの見どころとなっています。

夜空に舞う花火が、華やかな光のファンタジーを繰り広げます。

音楽に合わせて打ち上げられる花火でお祭り気分を盛り上げてくれる、楽しいものとなっていますよ!

▼輪島市民大花火大会

輪島市民まつりの花火大会は、1分間の打ち上げ数が日本一多いことで知られています。

花火大会では、20分間になんと2万発という空前絶後の密度を誇る打ち上げで、お祭りを盛り上げる音楽花火となっている。

花火の打ち上げ場所と観覧席が比較的近い場所に位置しているため、花火の音と振動を体全体で感じることができるというまさに体感型の花火大会です