フェルナンド・トーレスがサガン鳥栖に移籍!Jリーグ公式サイトがフライング発表


この記事は私がまとめました

wappameshiさん

フェルナンド・トーレスがサガン鳥栖に移籍

じきにURL先の記事消されるだけろうから、スクショ貼っとく。Jリーグ公式がトーレスの鳥栖移籍を「お漏らし」。未来日付で予定原稿上がってます→ jleague.jp/news/article/1… pic.twitter.com/YCoKibETd4

Jリーグ広報担当は移籍を否定

Jリーグサイトのトーレス移籍の記事をよく見ると、日付の部分が●となっている。公開日時も5月31日となっており、報道機関があらかじめ予想されている出来事について用意しておく「予定原稿」が公開されたものだ。

BuzzFeed Newsの取材に対し、Jリーグ広報担当者は「移籍は決まっていません」「通常発表が決まっているものについて予定原稿はあります。ただ今回については信憑性が高いから用意したものではない」と答えた。

そして、内容の真偽をめぐっては「トーレス選手の鳥栖への移籍は、まったく事実ではございません」と否定した。

スペインのメディアは鳥栖への移籍を報じている

トーレスは今季限りでのAマドリードを退団することを表明した。米国や中国のクラブもオファーを出し争奪戦が繰り広げられている。
トーレスの去就について、スペインの地元メディア『マルカ』がサガン鳥栖入りを報じ、注目が集まっていた。

スペイン・メディアは22日、元同国代表FWフェルナンドトーレスが、J1鳥栖行きを決断したと報じた。

5月24日のスポーツ報知が記事にしている。

ネットの声

Jリーグ公式がトーレス移籍確定フライングってマジですか

F・トーレスが鳥栖に来るの決定? なんかフライング記事らいしけど、明日の日付みたいだし、これってほぼ決まりなんじゃない?

トーレス移籍をフライング発表とかJリーグは相当ウキウキなんやろな

Jリーグ側がフライングしたのか、マジのミスかわからないけど、トーレスまで来るってJリーグどうした?

イニエスタに続いてトーレスも来るとか発足当時のJリーグか。

削除されたらしいがトーレス移籍の記事フライングで出たらしいね。本当に決定したのかはわからないがトーレスまできたらJリーグすごいよ。