監督半端ないって!!セネガルのアリウ・シセ監督のオーラがすごすぎる!!


この記事は私がまとめました

k_405さん

2018FIFAワールドカップ ロシア 日本代表第2戦はセネガル代表と

第2戦の相手、セネガルは「グループリーグで当たる3カ国の中で一番強い」と長友佑都(ガラタサライ)は言う。

「ウィリアム・ヒル」のオッズによると、セネガル戦の勝利オッズは「日本勝利」3.90倍、「セネガル勝利」2.00倍(引き分け3.30倍)。はたして日本は、相手選手の退場で約87分間、数的有利な状況で戦ったコロンビア戦のように、有利な試合運びをできるだろうか。

アフリカらしからぬチームを作るセネガルの指揮官

現在アフリカ大陸で台頭しつつある新世代監督の代表格でもある。メツとは対照的に、シセはチームに明確な戦術的アイデンティティを与えることを重視している。

シセ監督の手腕についても「チームに規律を植え付けた。以前にはいくつかの問題があったチームだったが、彼はマネらと良好な関係性を築き、チームをまとめ上げた」と絶賛した。

2002年大会時に選手だったアリウ・シセ監督の手腕だという。同記者によると、就任当初のシセ監督には懐疑的な見方もあったそうだが、指揮官のもとで統制がとれたという。リバプールのFWサディオ・マネのようなスター選手も協力を惜しまず、良い関係ができているそうだ。

ネットではそんなアリウ・シセ監督に釘付け!!

ベスト16のセネガル対スウェーデン戦を大分ビッグアイ)で生観戦したので、カッコいいドレッドロックスの監督になった(右側の写真)ことが何だか感慨深い…。

セネガル代表の監督ワイルドすぎて萌え pic.twitter.com/plV7PQaaMe

セネガルの強さと同じくらい、アリウ・シセ監督がメンズ・ファッション誌のモデルか!ってなくらいオサレなのにもビックリ。 pic.twitter.com/r0gCaP1e1n

ナスD?

パフォーマンスにも注目

ポーランド戦の試合中に見せた激しいジェスチャーが話題を呼んでいる。SNSには「何の戦術だろうか」など多くのコメントが寄せられた。

これはいいガッツポーズ

ガオガオ