バーチャルYouTuber『キズナアイ』がサンジャポに出演!


この記事は私がまとめました

wappameshiさん

バーチャルYouTuber『キズナアイ』がサンデージャポンに出演

サンデージャポンに #キズナアイ が出てて草
めっちゃ異様な雰囲気w pic.twitter.com/UKdsQwRBsa

動画再生回数は7億回超え!

3DCGによるキャラクターアニメーションをYouTubeに投稿する「バーチャルYouTuber」の草分け的存在として知られている。キズナアイ自身は「世界初のバーチャルYouTuber」と称している。

キズナアイ(Kizuna AI)はActiv8株式会社が開発[7]した日本のバーチャルYouTuber。

キズナアイは2016年12月に活動を開始した“自称”世界初のバーチャルYouTuber。彼女が運営するYouTubeチャンネル「A.I.Channel」の登録者数は約200万人に達している。

サンデージャポンでのキズナアイ氏(2)の勇姿…しかと見届けた…!素晴らしかったな。

そしてヒッソリと地上波デビューしていたゲーム部。 pic.twitter.com/pNXk204chR

キズナアイに驚く爆笑太田

爆笑問題太田「………」キズナアイ「太田さん笑って!」爆笑問題太田「………」 シャドバ速 blog.livedoor.jp/shadowversemul… pic.twitter.com/L5qMYoWVla

太田さんはおもむろに、こんな質問をした。「たとえば……自分がマンガとして生まれたわけじゃないですか。マンガとして生まれて、その……『生命』というのを感じた瞬間はあるんですか?」

キズナアイは「マンガじゃない!」と否定しつつ、こんな大人の対応をする。「私は一応AIなので、一昨年の6月30日に、パッとこの白い空間で、『私って、私だなあ』って気が付きました」

ネットでは中の人が春日望と噂されている。
春日望さんはクレアボイス所属の女性声優。

「生命…過去の記憶とか…そういうのは…?」「過去の記憶はねえ、ないんですよ、生命って不思議ですねー☆」 #nitiasa pic.twitter.com/AYZzDOwQi9

「彼氏はいるんですか?」
キズナアイ「え〜知りたいですか?どっちかと言うと可愛い女の子のほうが好きなんですね〜」

キズナアイ「女性のほうがいいですね!」
キズナアイ「アッハッハッハッwwwwwwwwwwwwwww」

私「」

キズナアイちゃん、彼氏いますか?って聞かれて「女の子のほうが好きです」って答えてて最高すぎるな

ネットの声

キズナアイ(2)も面白すぎるし太田の顔芸も面白すぎる

太田さんがキズナアイちゃんを深く掘ろうとしてるのは何なの草生える。

<キズナアイへの質問>
太田「未来への展望なんてのは…」
田中「もう深入りするな!」
wwwwww
#サンジャポ

サンデー・ジャポンにキズナアイ出たみたいだけど、太田光がつまらない貶し方で笑いを取ろうとしたのではないかと勘ぐってしまう

キズナアイのテンション高いけど
太田のほうが事故率高いからつり合ってる

サンジャポ、太田さんのリアクションのおかげでさらにキズナアイさんの良さが出てた気がする

サンジャポで一番キズナアイと相性よかったのは実は太田だと思う。

サンジャポでのキズナアイに対する太田さんのリアクションは、新しいものが理解できない中年をオーバーに演じることが逆にキズナアイへのフォローになってて素晴らしかった。太田さん自体は「地獄少女」とか「あの花」とか好きな人だし、アニメ文化に対する理解はあるのよね。

キズナアイちゃんのTVの反響結構あるだな・・・サンジャポと太田なめてたわ・・・こんな事なら録画しとくんだったなー