ぽっこり下腹が気になる。地味にキツいヨガポーズがイイね!


この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎夏は薄着になるから…お腹は気になりますね。

夏は海やプールと体を露出することも増えて、友達や恋人と一緒に夏を満喫したい!でもお腹が少し出てて水着が着れない

水着は露出が多いので、細いウエストやキュッと上がったお尻、ほっそりと引き締まった脚で着たいものです

▼ヨガのポーズが『大腰筋』引き締めにもイイ感じ~

お家で簡単にできて癒し効果も得られるポーズをチョイス。ストレス解消しながら脂肪燃焼もサポート

これができたら、体も変わるし、心も変わります。ぽっこりお腹が気になる人はこれを試してみて!

『大腰筋』は骨盤を支える役割があるため、ここを鍛えるとよい姿勢を保ちやすくなり、下腹部に適切な筋肉がついて引き締まります

特に女性の方が気になるウエストのくびれや、お腹の引き締めにヨガのポーズも試して!

今日からヨガやってみる。YouTubeみながらぽっこりお腹へこませる!

▼椅子の(ねじる)ポーズ

地味にキツいポーズですが、しっかりと呼吸を安定させながら行うと余計な力みが軽減されてやりやすくなりますよ。

手のひらを強く押し合うことで、二の腕の引き締めにもつながります。ウエストをねじってキレイなくびれをつくりましょう

▼ねじりのポーズ

【腰回りをスッキリさせるねじりのポーズ】
ヨガのアルダ・マツィエンドゥラーサナ(ねじりのポーズ)は腰回り、お腹周りにおすすめのポーズ。
内臓が活性化されてデトックス効果があるよ。
便秘解消にも期待大。
@yasete_up pic.twitter.com/EKz90sS9C3

【くびれができるヨガポーズ】

①床に座る

②片足を床につけたまま曲げる

③もう一方を曲げた足の外側に持っていく

④上半身を画像のようにねじりゆっくり呼吸をしながら30秒キープ

反対側も同様に
テレビを見ながら行ってみては? pic.twitter.com/rtirwfPmuy

息を吸って背筋を伸ばし、息を吐く時に、ウエストでぞうきん絞りをするイメージで行うのがポイントです。

▼V字のポーズ(船のポーズ)

脚をV字に伸ばして脚の裏に手を当ててキープすると、よりお腹周りが鍛えられます!

息を吸いながら、両脚を45度ぐらいまで上げる。お尻の穴を締めて、引き上げるイメージ。

■ヨガ部■
【V字ポーズ&船のポーズ】
とにかく腹筋が鍛えられます!
V字は挑戦したら意外とできるかも!!

#東洋医療 #ヨガ #腹筋を鍛えるならコレ pic.twitter.com/5siOR61jhw

ヨガの資格が取れるまでの20日間、家ですぐできるヨガのアーサナをアップ中!
みんなやってみてね♪

4/28「船のポーズ」

#下腹部の引き締め
#甲状腺の効果
#集中力UP
#便秘改善
#Navasana
#YOGA #YUA pic.twitter.com/oYYnV6hoRM