山Pのジャニーズ入りはアノ人…『〇〇のきっかけ』を告白した芸能人


この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼様々な人のモノマネで人気上昇中

現在、福島さんのモノマネ最新作は1人Perfumeや、元女子サッカー選手の丸山桂里奈さんなどなど。

そんな彼がものまねを始めた理由が

2年前くらいに相方が本気で解散しようって言い出したんですよ。「個々でがんばろう」って。

それから1日も欠かさずアップし続けたんです。そしたら船越英一郎さんのモノマネをした投稿がネットニュースに。

福ちゃんがんばれ(p`・ω・´q)

「頭にきて…」ガリットチュウ福島、モノマネのきっかけは“解散宣言” (TOKYO FM + – 07月29日 14:10) news.mixi.jp/view_news.pl?i…

ガリットチュウが解散するとなったらこの世の終わりだろうな

▼歌にドラマに大活躍

2003年9月15日、NewSのメンバーに選ばれ、同年11月7日にシングル「NEWSニッポン」でCDデビュー。

ドラマや映画など話題作に次々と出演し、俳優としての活躍にも注目が集まっている。

ジャニーズ入所のきっかけは

山下は、自身が小学生の時、滝沢が主演を務めていたドラマを見て、ジャニーズ入りを決心した経緯があった。

はっきり「合格」と言われたわけではないが、週末にあるレッスンに呼ばれたり呼ばれなかったりという日々がしばらく続いたという。

ジャニーズJr.に入った後、今では浸透している山下のあだ名「山P」を付けてくれたのも滝沢だったという。

間違えてブルーの衣装を着て出た山Pに、スタッフが『山下ピンク!』と言ったのを面白がったタッキーが『山下のピンク、山P』とからかったのが始まりです。

「ジャニーズに入るきっかけも滝沢くんだし、山Pの名付け親も滝沢くんだから、タッキーなくして今の僕はいないかもしれない」

滝沢くんの出てた、木曜の怪談を見たのがきっかけでジャニーズに入ろうと思った。
滝沢くんが言ってくれたから、山Pって呼ばれるようになった。

タッキー、これからもやまぴーをよろしくね♪

#sound_tripper
#山下智久 山P pic.twitter.com/9TPgADaitr

▼久々の映画主題歌も話題の

1990年、アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」に加入。

蜷川幸雄演出の舞台「ハムレット」への出演をきっかけに女優業に力をいれ、「光とともに 自閉症児を抱えて」(04)で連ドラ初主演を務める。

歌手から女優への転身のきっかけは小室哲哉!?