すごいアイデア。あなたの知らない「面白いテープ」の世界


◇ LEGOを貼り付けられるテープ

このテープの表面にはレゴブロックでおなじみの凹凸がびっしりと並び、裏面には粘着テープが。家電や家具、それに乗り物や衣服にもレゴをくっつけられるようにするアイテムというわけです。

ハサミやカッターで好きな長さに切れるほか、柔軟性があって曲げられるので、曲面に沿わせてLEGOブロックを付けることも可能。

◇ キーホルダーで持ち運べるダクトテープ

キーチェーンダクトテープは日常的にエレガントにそして効率的にダクトテープを持ち運ぶことが出来ます。

ダクトテープは何度も何度も繰り返し補充することが出来、本体の頑丈なワンピース構造により長くお使い頂けます。

構造はいたってシンプル。シンプルな専用キーホルダーにテープを巻いています。

テープは巻き直しが可能とのことで何回でも使えちゃいます。

キーチェーンダクトテープはソリッドブラスやステンレス鋼をアメリカで加工し、同じくアメリカ製キーリングが付属します。

◇ 分量を計ることのできる調味料テープ

コンセプトは「目の不自由な人が料理に用いる調味料の計量を正確に行うための、調味料および容器形態の提案」である。

調味料は、テープ状にセルロースでコーティングされ、1グラムごとに切り取り線と点字がついている。さらに、ケース表面には調味料を識別しやすいよう、異なるパターンの立体模様がついているという。

使わないときは冷蔵庫などにペタっと
貼り付けておくこともでき
収納面も完璧v(。・ω・。)

◇ ノートに貼ればスケジュールになるマスキングテープ

日付が印刷されたマスキングテープを、ただのノートにぺたぺたと貼るだけでスケジュール帳に早変わり。曜日と日付の2種類のテープを並べて貼るとカレンダーになります。

マスキングテープは縦向きと横向きで、3mm方眼ノート、ジブン手帳IDEA、6mmのB罫キャンパスノートであればぴったりはまりますが、無地のノートを自分の好きなようにカスタマイズしても素敵ですね。

よくいただくご質問なんですが一体何か月使えるのか??

改めて計算してみました。
一か月分を貼ると1から31まで18.5センチです。
そしてこのマステの全長は10m=1000cmです。
1000÷18.5=約54
54÷12=4.5で4年半分です。

◇ ポスターのように本を飾れるテープ型アイテム