【ほんとにあった怖い話2018】スマホでできる呪いのクイズ 全部正解するとガチで怖い


この記事は私がまとめました

momonga777さん

「ほんとにあった怖い話」の公式サイトでは、これまでに放送されたお話のなかからクイズを出題する「呪いのほん怖トリビアQUIZ」を実施中です。

このクイズは、スマートフォンでのみ参加できるものなので、さっそくクイズに挑戦してみました。

出典フジテレビ

スマートフォンで検索にて ほんとにあった怖い話2018  とか入れると出てきます。
そのサイトの中で一番上の文字をクリックしたら、クイズが始まります。

「呪いのほん怖トリビアQUIZ」は、音声が流れます。音が出るようにしておくとより恐怖を味わえるので、マナーモードを切るか、イヤホンをして挑戦しましょう。

開始ボタンをタップすると、クイズが始まります。

クイズは過去に放送されたお話から出題されます。ほん怖通の方ならきっとわかるはず

不正解を選んでしまうと思わず叫んでしまいそうな恐怖画像がチラッと現れます。

他にも大人の女性の強烈に怖い顔(いわゆるお化け)画像なども現れます。

不正解だと初めからやりなおしになります。

はじめからになってしまう

やり直してやっと1問目を正解。
正解のときはとくに何もなく、正解の画面が表示されます。

「次の問題」をタップして次へ行きましょう。

全問正解すると……急にスマホが!!

途中の問題で不正解になってはじめからになりながら、なんとか全問正解。
問題は全部で6問でした。

おめでとう!と祝福され、達成感を感じていると急にスマホが!!

!?!?  なんと非通知で電話が、かかってくる

出てみると、女の人の声で「全問正解おめでとう。ご褒美に……こっちの世界に連れて行ってあげる」と言われました。

それご褒美じゃないし。

怖かったぁ、とスマホを閉じようとしたそのとき……

鏡が現れ……うわあああああああ!!