カラーマスカラが初めてでも大丈夫!この塗り方ならオシャレに決まる


この記事は私がまとめました

カラーマスカラを使ってみたいけど心配…って女子必見!

stoneflowerさん

▼ここ数年大流行しているカラーマスカラ。

あっちでもこっちでもカラーマスカラを出していて、あれ、なんでマスカラって今まで黒を塗ってたんだっけ?というレベル。

□そんな時はコレ!カラーマスカラがオシャレに決まる塗り方♡

・初心者でも簡単でさりげなく!「目尻だけ」に入れる。

使ってみたいけどエッジが効きすぎているのは苦手…という方には、まずは目尻だけカラーマスカラを塗れば、オッケー

カーラーでまつげを上げておきます。目尻にカラーマスカラを塗るなら、目尻のまつげはやや外側に向けてカールさせておきましょう

・大人っぽく仕上げたい時は「上まつ毛」に。

・オシャレに仕上げたい時は「下まつ毛」に。

おすすめは下まつげのポイント付けです。
アイシャドウのカラーを同系色で合わせるときれいになじみます。

・上下のまつ毛に「異なる色」のカラーマスカラを塗るのもアリ!

上下違うカラーを楽しむのもオシャレでアリ!さらに最近のカラーマスカラは、カラーバリエが豊富で瞳と肌色とのなじみがよいもの、やや暗めのものなど使いやすさも抜群!大人女子でも挑戦しやすい

□自分の好きな色で印象を変えてみましょう♡