盛り上がる甲子園!!最中のCMでの桐谷美玲さんが読む漫画が大きな話題に!!花鈴のマウンドって何?


この記事は私がまとめました

盛り上がる甲子園!!100回記念大会は伊達じゃない!!

100回記念で出場校も史上最多の56校となり、空前の盛り上がりを見せる夏の甲子園。延長13回に入ると、ノーアウト1・2塁からの攻撃となる「タイブレーク制」も導入され、1回戦から盛り上がりを見せているが、一方で現場は大変なことになっているようだ。

朝早くでなければ、チケットは取れない事態に。

100回記念大会は、記念にふさわしいすごい戦いがかなりありました。

8月20日(月)の試合【準決勝】
第1試合
日大三
(西東京)
1 – 2
試合終了
金足農
(秋田)
第2試合
大阪桐蔭
(北大阪)
5 – 2
試合終了
済美
(愛媛)

最強のチームVS県民の団結をかけた戦いになりそうですよね。103年ぶりの秋田勢決勝というのもすごい話です。

プロを多く輩出していますし、今回でもプロ候補の多い大阪桐蔭か、

秋田県民だけで作った、県立の金足農業かが見ものです。

試合の合間のCMで桐谷美鈴さんが、出まくり話題に

花鈴のマウンドの主人公「桐谷花鈴」とライバル「柊木美玲」の名字と名前をあわせもつ女優「桐谷美玲さん」が、なんと花鈴のマウンドのCMに出ていただくことになりました! すでにテレビ放映もされていますので、ぜひチェックしてみてください♪

甲子園の合間の桐谷美玲のCM
絶対笑う。
桐谷美玲タイプなんかな?

試合始まったら全然みやん。
彩可は試合みて奨成は桐谷美玲みる みたいな pic.twitter.com/Y6NmYROCez

花鈴のマウンドのCMで、桐谷美玲が「許可なく私の名前を使用してるけどOK!」みたいなこと言っていたが…これって許可いるか?(笑) pic.twitter.com/r3z9LtMPWl

花鈴のマウンドのごり押しCMうぜえ。
なんで芸能人と同じ名前使うのに許可取らなあかんねん。ギリオッケーちゃうわ、余裕でオッケーじゃ。
こんなん言わされてる桐谷美玲もイメージ悪くなるわな

こういう批判的な意見が出ている位、話題になっているのです。

花鈴のマウンドって何?

桐谷花鈴(きりたに・かりん)は星桜高校の3年生。
彼女は幼い頃に観戦した甲子園での試合がきっかけで、「女の子でも甲子園に出たい!」という思いを胸に、女子硬式野球部のピッチャーをつとめている。
しかし、春のセンバツ大会で宿敵・京都雅高校の柊木美玲(ひいらぎ・みれい)に打ち負かされてしまい―――?

アニメもいい感じですよね。アニメ化を目指しているのかも。

女子高生だって夏の甲子園大会で野球がしたい"。そんな甲子園への夢を追い求める高校女子野球部員たちの成長を描いた、汗と涙と恋心が交わる青春女子野球マンガです。そこで対戦する「ディオーネ」対「アストライア」の試合シーンでは、実際にチームに所属する選手がマンガのキャラクターとして登場。ユニフォームやグローブなどの身につけているものはもちろん、選手一人ひとりの投球フォームなど細かい部分まで忠実に描いています。

わかさ生活は、女子プロ野球を支援しているそうです。だからこそ、桐谷さんをCMに使ったのかもしれませんね。なお女子プロは、プロ野球を引退された選手も多く、監督やコーチをされています。

高校野球にわかさ生活のCMが流れないなー、その代わり漫画のCMむっちゃ流れるなー、桐谷美玲使うとか謎の豪華さやなー、と思っていた答えがこちらです。 pic.twitter.com/dprBvwjNZc

今回わかさのCMがないなあと思いきや…

甲子園や、プロ野球を見ながら一緒に読みましょう!!

ネットで話題に

私もゲットしたよ!
桐谷美玲さんのCMすごいよね❣️

女の子だって甲子園!
実現してほしい

花鈴のマウンド、LINEのスタンプにもなってます⬇︎
goo.gl/oLWMhb

まだの方は是非!

#女子プロ野球2018
#花鈴のマウンド https://t.co/yqlrlj1QwG

甲子園で流れる桐谷美玲のCMきらい

女の子だって甲子園!フェア⁉️

桐谷美玲さんのCM、めっちゃかわいいって思ってたから、サイン入りプレゼント欲しいっ

花鈴のマウンド
goo.gl/mUH63p

#花鈴のマウンド
#女の子だって甲子園 https://t.co/2WN25XmJY7

CMだって分かってるのに
甲子園の桐谷美玲のCMになんでこいつ上から目線なんだよ!とCMだって分かってるのにイライラしてしまう自分がいるのは俺の心が汚れているからだよなww

桐谷美玲の漫画のCM、ちょっとおもしろかった。
なんでもネタに変換する感じが今っぽい。

賛否両論あれど、話題性は抜群でした。