優しさ溢れてる…『#子連れ中されて嬉しかったこと』のツイート集


この記事は私がまとめました

Twitterに投稿されたハッシュタグ付きのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆Twitterで「#子連れ中されて嬉しかったこと」が続々と投稿されています

#子連れ中されて嬉しかったこと

このタグみてると、世の中子連れに優しい人たっくさーんいる!
世の中、子連れで周囲に気を遣って育児してる人たくさんいる!

っと再認識。

悪いことばかりが目立ちがちだけど、実際は互いへの優しさが溢れてるのだと思う。

#子連れ中されて嬉しかったこと

これは良いタグ
電車内や飲食店内で子供連れの親が辛い思いをしてるツイートや、子ども連れに対して厳しいツイートばかりが目について辟易してたから、ほっとする。

#子連れ中されて嬉しかったこと
こういうタグあると勉強になる
自分でもできることはありそう

子供を連れているお母さんたちは、優しくしてもらうのが当たり前なんて1ミリも思ってない。大半のお母さんたちが”子供が迷惑にならないように…”って常に気を張ってる。
そんな日常の中で、名前も知らない人達に優しくしてもらった事は一生忘れられない記憶になる。
#子連れ中されて嬉しかったこと

”今日こんなことがあったよ”と家族に報告する。ツイッターやインスタグラムにあげる。
それが色んなところで拡散されて、話題になって、”いいじゃん!”と思う人が1人でも増えて、優しさや思いやりが社会に広まってくれればいいな、と思う。子供を連れた母親だけでなく、障害のある人や年配の方にも。

◆抱っこ紐しながらベビーカー押してる時

抱っこ紐しながらベビーカー押してる時に20mほど前を若いお兄さんが歩いていたんだけど、先にちょっと重いドアがあって。20mも距離あるのにお兄さんがドアを全開にしたままずーっと待ってくれて「どうぞ」って通らせてくれた。イケメンすぎて赤い実はじけたわ。
#子連れ中されて嬉しかったこと

@tangeganbaru222 ステキなお兄さんですね…!
赤い実はじけた、ってワードが懐かしすぎて、頭の中の記憶の引き出しがブワーーーッと開いて、思わずコメントしちゃいました!笑

◆コンビニに入ろうとしたら…

コンビニに入ろうとしたら自動ドアじゃなくて、「まぁいっか…」と引き返そうとしたら「どうぞ〜」と通りすがりのお姉さんが笑顔で開けてくれたこと(しかもお姉さんはコンビニには入らなかった)(優しすぎか!)

#子連れ中されて嬉しかったこと

あ、ベビーカーでね!意味わかんないね!w

◆騒がしく遊んでた男子中学生達

騒がしく遊んでた男子中学生達。うるさいな~って思いながらすれ違った。
大きな階段を3人連れてツインベビーカー持って上がらないといけなかったんだけど、その子達が「持ちますよ!」ってベビーカー持って一緒に上がってくれた✨
うるさいとか思ってごめんね!笑
#子連れ中されて嬉しかったこと

◆階段でベビーカー

階段でベビーカーを畳み、子供を抱っこして、いざ行かん!と自分に喝を入れた瞬間”ベビーカー持ちましょうか?”と声をかけてくれた小学生ぐらいの子供を連れたお母さん。またある時は、仕事中であろうスーツを着たサラリーマンの方。昇り降りしてる時の他愛もない会話。
#子連れ中されて嬉しかったこと

◆レジに並んでた時

#子連れ中されて嬉しかったこと
レジに並んでた時に繋いだ手を振り解いて息子脱走後ろに並んでたおば様が「商品持っててあげるから追いかけて!」と言ってくれた
逃げた息子はおじ様が捕まえててくれた(息子が脱走したのを見て追いかけてくれたらしい)
皆様のおかげで迷子にならずに済みました。

#子連れ中されて嬉しかったこと
自転車でスーパーに行った帰り、子を自転車に乗せて荷物乗せてから買い物カートを戻しに行くのがすごく大変。
でもカート放置するのは絶対嫌なので毎回大急ぎで戻しに行ってるけど、たまにカート持って行くね〜と声をかけてくれる人がいて、めちゃくちゃ助かってます

◆スーパーで買い物

スーパーに抱っこ紐で買い物に行った時、レジのおばちゃんが「バッグあるなら貸しな!直接入れてあげるよ!」と清算済みの商品をエコバッグに詰めて渡してくれた✨
「今暇だから〜」って笑ってくれて、子供にもニコニコ話し掛けてくれたけどすごい嬉しかった〜

#子連れ中されて嬉しかったこと