9/3から始業式だ!!夏休み明けで、twitter等でも様々な声が聞こえてくる


この記事は私がまとめました

今年は

土日があるので、9/2まで休めます。なんかお得な気分。

9/3が始業式の方々は今頃課題に勤しんでるだろうねお疲れ様です〜〜〜!
って言いたかったけど私も終わってない

9/3(明日)の日程
始業式 8:40〜
1時限 9:20~10:05
2時限 10:15~11:00
3時限 11:10~11:55
4時限 12:05~12:50
昼休 12:50~13:30
5時限 13:35~14:20
6時限 14:30~15:15
掃除 15:20~15:30
SHR 15:30〜

わたし9/3に始業式だけどみんなもう始まってるん?

夏休み明けは自殺が多いらしいが…

内閣府の「自殺対策白書」で、過去42年間にわたる18歳以下の子どもたちの日別自殺統計が発表されました。データによると、1年のなかでもっとも自殺が多い日は、9月1日であることが分かります。

今年に限って言えば、9/3なのかもしれませんね。

いじめだけでなく、宿題が嫌になるなど様々な要因があるそうです。

学校が生活基盤になっている子どもにとっては、当たり前のことですが、学校に行くことについて極度なプレッシャーが掛かっている。それは、いじめであったり、教師との不和であったり、長時間学校に居続けなければいけないことであったり、さまざまなストレスが存在していることの顕れだと考えられます

家族関係の不和が大きな要因になる事もあります。

「自殺対策白書」では、特定できた自殺原因を大きく6つにまとめている。それをみると、「いじめ」や「学友との不和」よりも、「親子関係の不和」「家族からのしつけ・叱責」が大きな比率を占めており、特に中高生は「学業不振」「進路の悩み」が高い傾向にある。

なので、夏休み明けを楽しみにしたり、不安になっていたりする人がいるようですね。

夏休み明けでうれしい人

友達と遊べるのでうれし人も多いようですね。

なつやすみが終わるね。ことしはちょっと長くてうれしいキモチだったけど終わりが間近になると休み明けから5日間まるっと学校に行かなきゃならないことに気付いちゃう。でもエマちゃんに会えるしクラスのみんなにも会えるしやっぱり楽しみ!

明日から学校だけど課題なんも終わってないよーーーー!!!!うれしいなっ!うれしいなっ!!!

明日から学校明日から学校…
勉強できるのはうれしいの!!!!!
体調さえ良ければ!!!!!健康第一!!

学生の本文は勉強です。

明日から学校じゃん!うれしい
課題はなにも終わってないけど大丈夫だよね?仲間いるよね、?

@m_dik_jw_ わーーーありがとう✨✨✨
うれしい!明日の学校楽しみになった、!!

明日から学校だ!!!
ちょっとうれしい

憂鬱な人

明日始業式だよ…
行きたくないなぁ( ´・ω・`)

憂鬱すぎておかしくなりそう…

明日は始業式…憂鬱。
始業式の最中に戦術でも考えておきます( ´・ω・`)
おやすみなさい…

8月末から普通に授業あったけど、明日から本当に始まると思ったら激しく憂鬱。始業式の日に授業するんやめてほしいですのん、、、

明日は始業式!
また朝からバトルかと思うと憂鬱…
すでに「学校ヤダ!運動会ヤダ!」が始まってます(>_<)

一日が終わってしまうぅぅ…
明日始業式…久しぶりの制服…憂鬱〜_(:ェ」∠)_

L(゚Д゚o)(o゚Д゚)」ウワァァァァ!!

ついに明日から学校やんww
(※宿題は終わってます)

あのクラスマジで辛い…w

夏休みは宿題多いから嫌やけど
いざ学校始まったら
すごい憂鬱な気分になるよな!!

始業式とか校長の話長いし!!!!