センバツ引き分け再試合も… 休養日が消滅で心配の声が広がる。


・福岡大大濠高校と滋賀学園が引き分け再試合!

福岡大大濠―滋賀学園は延長十五回1―1で引き分け、規定により再試合となった。

福岡大大濠高校と滋賀学園が延長15回、1対1で引き分け、再試合となりました。

福岡の福岡大大濠と滋賀県の滋賀学園の試合は延長15回1-1の引き分けで、28日に再試合が行われることになりました。

・健大高崎と福井工大福井も引き分け再試合に!

群馬の高崎健康福祉大高崎高校対福井工大福井高校は延長15回、7対7の引き分けで再試合となりました。

群馬の健康福祉大高崎と福井の福井工大福井も試合も延長15回7-7で引き分け再試合となりました。

・2試合連続で再試合になるのは初めてのことです。

1大会で2試合の延長引き分け再試合は春夏を通じて史上初めて。

1日に2試合連続で延長15回引き分け再試合となるのは、春夏を通じて史上初めてのこととなりました。

・最大4連投になる可能性があります。

引き分け再試合は、各チームの投手陣の疲労が考慮されて休養日として1日設けられて28日に行われます。

準々決勝翌日の休養日がなくなることになった。決勝戦は31日に行われる予定だ。

再試合で勝ち抜いて決勝まで進んだ場合、休養日がなくなったことで特に先発投手が同じとなると最大4連投になります。

・休養日がなくなることに心配の声が広がる。