超ドはまりする‥一度は行きたいタイの「観光スポット」がヤバい♡


この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

ワット・パクナム

こちらはバンコクの寺院で、SNSなどで美しすぎると話題を呼び、今ではタイの人気寺院の仲間入りをしたほど。

日本では見ることのできない美しい寺院でしょう。アユタヤ中期に建造されたこちらの寺院。

エメラルドの仏塔と天井に描かれている仏伝図は圧巻です。幻想的な空間で癒やされましょう。

メークロン市場

市場の真ん中を電車が走る景色はなかなか日本で見ることができませんよね。

なんだか不思議な光景ですね・・

車が市場の間を通るのはなかなかスリルがありました。電車が来ると一斉にお店の人たちが日よけを一度片付ける景色も面白かったですよ。

電車は1日に4往復しかしないため、電車の通過を見られるチャンスは少ないですよ。

チャンスを見逃さないようにしましょう!

ラチャダー鉄道市場

今ではSNSなどで話題を呼び、大人気観光スポットにもなっています。

バンコク内には多くのナイトマーケットがあるんです。

たくさんあるナイトマーケットの中で人気を誇るスポットなんです。

2015年にオープンしたばかりの人気観光スポット

こちらのマーケットでは低価格で雑貨や洋服、またドリンクなどが売られています。

隣接するデパートの立体駐車場からはライトで照らされたカラフルなテントがきれいに立ち並んでいる姿を見ることもできます。