金欠でも大丈夫!‥お財布にやさしい関東の「お出かけスポット」4選


この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

目黒天空庭園 / 東京都

池尻大橋駅から徒歩約5分のところにある『目黒天空庭園』です。

それは、高速道路の大橋ジャンクションの上に公園があるという事なんです。らせん状に大きく渦巻いた道路の真上が公園となっています。

こちらでは植物や花も豊かで、都心とは思えない癒しを得られることができます。

また、景色も良くて天気の良い日には富士山を望むことができます。

夕焼けもきれいですよ・・♪

グリコピア CHIBA / 千葉県

無料デートにおすすめなのが工場見学。特に『グリコピア CHIBA』は2017年にオープンしたばかりなんです。

超新しい・・♪

見学の最後にはアイスの試食もすることができます。無料ということもあってとても人気なので予約してから行くようにしてくださいね。

え、無料!?

ポーラ ミュージアム アネックス / 東京都

銀座というと高級な街というイメージが強いかもしれませんが、実は無料で楽しめるミュージアムも幾つかあるんです。

そのうちの一つが銀座一丁目駅からすぐのところにある『ポーラ ミュージアム アネックス」です。

こちらでは短いスパンで企画展が行われていて、気軽に芸術を楽しむことができます。

特に、現代アートの展示も多く、芸術の秋にもぴったりですね。たまにはカップルでゆっくり美術巡りしてみては?