その姿勢を見習いたい…Twitterで見つけた「前向きな人たち」が面白いw


この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「前向きな人たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「前向きな人たち」をまとめてみました!

○自己肯定感の高さは悩みを解決する

エジソンの「失敗などしたことがない。上手く行かないことがわかっただけだ」って考え方がめちゃくそ好きです。自己肯定感の高さはあらゆる悩みを暴力的に解決する。

@muhedoruri そういやあのおっさんも「たたき上げ」だし、生存性バイアスバリバリって感じする。

@muhedoruri マイケルジョーダンも
「試合に負けたことは一度もない。
ただ時間が足りなくなっただけだ。」
って言ってましたよ。

@muhedoruri @Aoiimori わかります!トーマス・エジソンさん…彼にとっては『上手く行かない方法』を何万通りも『発見』しただけなんですよね 『人生に失敗した人の多くは、諦めたときに自分がどれほど成功に近づいていたか気づかなかった人たちだ。』が自分は好きです。

@muhedoruri
そんなエジソンはこう言った。

『天才とは、1%の閃きと99%の汗である』

と勘違いされてますが努力しても閃き大切にしねーと意味ねぇよって意味でございます。ちょっとしたアイデア…大切にしたいものですね

○いくつでも素敵に成長していきましょう

「え〜◯◯さん全然おばさんじゃないですよ〜若く見える〜」って褒め方より
「何歳なんですね!◯◯さんみたいなキレイな年の重ね方したいっす!」って言いなさい

年重ねる事が悪いことみたいに言うと自分も生きづらくなっちゃうのよ。
みんなで経験重ねていくつでも素敵に成長していきましょう

@omoti194 なるほど!私、仕事が高齢のおばさま方お相手なので、使わせていただきます!!

@omoti194 最近では「アンチエイジング」ってオワコンで、「オプティマルエイジング」になりつつありますからね(分かりづらいけど……)。

「老化はいいもの」と考えてる人は、そうでない人より7.5年も長生きするみたいですからね。
ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/1215022…

わかりみです。

○穴があいてる事に気付くまい

これで誰も穴があいてる事に気付くまい・・完璧だ pic.twitter.com/nwAApTtdgn

@_SUCOCO その向きだと立った時逆さまなのが惜しい…!

@_SUCOCO 足が動くとしゃべりますねコレ(*^^*)

@_SUCOCO 余計に目線を向けたくなりますが

○自虐的なキャッチコピー

幅広く雑誌を読む部長が、自虐的なキャッチコピーを作っては真剣な顔して「俺はハゲじゃなくて、ゆるふわ系だよ」「ある意味ツーブロック男子だな」「薄くナチュラルに仕上げてるから」と言いハゲを前向きにアプローチするから反応に困るんだけど、新作「あえて抜け感を意識してる」には思わず笑った。

@shin5mt あー、なんか頭撫でて上げたくなるー

@shin5mt Yahoo!から飛んできました!思わず面白くて帰りの電車の中で笑っちゃいました

@shin5mt @seitatun
なんか
心があったかくなりました(*´ω`*)

部長さん素敵ですね٩(๑´ω`๑)۶

そうゆう方好きですฅ*•ω•*ฅ♪

○ものすごく協力的な夫