みんなが語る『クリスマスのエピソード』が色々と面白い!


この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した、"クリスマス"にまつわるおもしろエピソードをまとめました。

justastarterさん

◆『子供』からの疑問

「お母さんはなぜサンタの連絡先を知っているのか?」という疑問をぶつけられたので、「赤ちゃんが産まれたら出生届というのを市役所に提出するんだけど、その際の様々な手続きの中で教えてもらえる」と答えたら「へぇ…市役所で…」って感心してた。

@mikisuke_555 「煙突無いからサンタさん来れないよ」

「煙突が無い家は、換気扇から入ってくるんだよ」

と教えられ、クリスマス前に換気扇掃除を手伝っていた思い出があります。

@mikisuke_555 @pooh_mickey0515 フォロー外から失礼します、私は「産婦人科でサンタさんの連絡先教えてもらえるのよ」と説明されました

◆『子供』への言い訳

なお、うちの友人が昨年のクリスマスにやらかした言い訳。

夜間、サンタさんからのプレゼントを枕元に置きに行こうとしたら、寝ていた息子が目を覚ましてしまい、バッチリ見られてしまった。

「…私はサンタだ。今はこの男の体を借りている…よい肉体だな」
『え…?』

「私だけではない…世界中にプレゼントを配るため、こうして皆のお父さんやお母さんに取り憑かせてもらっている」
『サンタさんなの?』
「そうだ…さあ、おやすみ。よい夢を、メリークリスマス…」

なお、子が寝ぼけていたのもあり、無事ごまかせた模様
サンタの正体が軽くホラーじゃねぇか(´・ω・`

@hiroto4274 昔、私のプレゼントにトイザらスのレシートがついていたのはそのせいだったんですね……。

◆サンタに『すべてが欲しい』と頼んだ結果…

”サンタさんに「すべてが欲しい」と頼んだら靴下が裏表ひっくり返されていただけだった”
っていうのがツイッター8年見てて一番好きなツイート

@toastKNC 見事、靴下の中に全てが収まりましたね

@toastKNC @nya3_neko2 今、在るものが全てすべて
ということでしょうかね

◆『兄』からのクリスマスプレゼント

一度だけ年の離れた兄に何か欲しいかと聞かれ本当は一輪車が欲しいけど。。

幼少期うちは超貧乏だったのでサンタさんは来ませんでしたが、一度だけ年の離れた兄に何か欲しいかと聞かれ本当は一輪車が欲しいけど高価な物と知っていたので言い出せず「大きい円が回るもの」と伝えると、その年のクリスマス当時無職の兄が貯金をはたいて大きな地球儀を買ってくれたのが思い出です。

@riu_kouya16 恐らく一輪車より高価な地球儀でした

@Q5IUZg6voixxEiD 今なら素直に「大きい金額の円」と答えます。

◆『10歳下の女の子』からのクリスマスプレゼント

去年のクリスマスに「突然10歳下の女の子から5万円するカードキャプターさくらのBDBOXをもらって意図が掴めなくて悩んでいる」という相談をもらったのですが、「そりゃどう見ても本命だ。聞いてみろ!」と言ったらつきあってほしいといわれ、来年1月女性主導で結婚することになったらしい。ウケる。

話を聞いていたらBDのお礼にデートに誘ったら?(と私が言ったらしい)と言われてデートを繰り返してるうちにこのままじゃいかんと「つきあってみる?」って言ったらしいんですよ、そしたら「うん、結婚もしたいです」ってその場で逆プロポーズされたらしくて、人生40歳からの逆転ホームランあるんだな!