ジャニー社長が「YOU」と言うのは…あの人の『〇〇な理由』が興味深い


この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼自虐ネタでブレークした

ブレークした年に出版された『ヒロシです。』(扶桑社)は発行部数50万部を超えるヒットになった。

現在は「ヒロシちゃんねる」でソロキャンプの様子を配信するユーチューバーでもあるヒロシ。

現在は「一人キャンプ」の動画を配信し再ブレーク

2015年に始めた「ヒロシちゃんねる」は、登録者数28万人を超える人気チャンネルになっている(2018年12月現在)。

ホソボソと地味なソロキャンプの様子をアップさせているだけなのになぜか人気があるらしく、平均10万回もしくはそれ以上のアクセスを集めている。

でもそもそも何故「一人キャンプ」を始めた?

日程が合わなくて実行できなかったり、食べたくもない時間に「ごはんにしよう」ってなったり、火起こしも野菜切るのも、すぐ担当決めとかするでしょ? そういうのに不自由さや面倒くささを感じることも多かった。

後輩の連れてきた僕の知らない人が「焼きそばないんっスか?」とか好き勝手に振る舞うのが癇に障って(笑)。ああ、やっぱり大人数はイヤだなって。そのとき、ひとりで行けばいいんじゃない? って気づいたんです。

ヒロシチャンネル最高!今年は絶対一人キャンプいくな

ヒロシの一人キャンプ、カメラワークのセンスがよい

▼綾小路翔率いるバンド

1997年、千葉県・木更津のスーパースターヤンキー「綾小路“セロニアス”翔」を中心に結成された6人組ヤンクロックバンド。

それにしても何故「学ラン」なの?

周りも「学ランなんか着てられない」と言うようになったので、みんなから学ランを譲ってもらっていました。なぜかわからないけど、大事にしないといけないと思って家でコレクションしていたんです。

僕が目指す世界にはライバルがめちゃくちゃいたんです。そこで、世界で一番負けないものは何だろうと思ったときに、「リーゼント」と「学ラン」でした。学ランをそのまま着るのはヘンテコだから、それぞれのメンバーカラーを入れて氣志團的な学ランができ上がりました。

自らのロックをパンク・ロックとヤンキーの融合「パンキー・ロック」と提唱。

▼格好に関してはこの人も告白

ハスキーボイスで歌い上げられる独特の世界観や水着姿の個性的なパフォーマンスで人気を集める藤田。