一部の人が『その気持ちめっちゃ分かる!』ってなるツイートが面白い


この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが投稿した心情ツイートの中から、一部の人たちによって猛烈に共感と支持を集めた投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『風呂』に関して

おれは「風呂に入っている」のは好きだが、「風呂に入る」のは大嫌いだ。これから風呂に入らなくてはならないかと思うとめんどくさくて気が滅入るが、いったん入ってしまうと今度は出るのがめんどくさくなる。きっと、同病の人はたくさんいると思う。まあ、単に根がズボラなだけだが。

風呂に入るのをものすごくめんどくさがっている人がなぜか長風呂であるという現象も、これである程度は説明できる。いったん自分が風呂に入ると長風呂でないと気がすまなくなるのがわかっているので、なおのこと風呂に入ること自体が億劫になるのだ。

@ray_fyk マジでメチャクチャウルトラスーパー本気でわかります

@ray_fyk バイトも同じですよね
行くまでがめちゃめちゃ行きたくないけど
タイムカード押しちゃえば働くか〜ってなる。

@ray_fyk 友人などの予定があって、いく前は億劫ですがいざ行っちゃえば「楽しい!ハッピー!」っていうのと似てますね笑
すごく共感です。

◆『朝と夜』の気分に関して

俺は二重人格なんだ…朝と夜で人格が入れ替わるのさ…朝あれほど『少しでも長く寝ていたい』と願ったはずのに、夜になると『こんな早い時間に寝てられっか』と考える人格に入れ替わり、毎日のように深夜まで起きていてしまうんだ…まるでジキルとハイド…自分が抑えられない…

@konbuwasabi 自分も朝の自分から夜の自分へ『頼むから早く寝てくれ』って手紙を書いた事がある。
その夜は早く寝たんだけど、次の日の朝の俺は気づいた。
『早く寝ても結局眠い』

◆『語彙力』に関して

まずは「すごい」「わかる」「ヤバい」「かわいい」等を使わないことってあって。。

語彙力高める勉強してたんだけど、まずは「すごい」「わかる」「ヤバい」「かわいい」等を使わないことってあって、じゃあ道端にすごいかわいい猫ちゃんいたらなんて言えばいいのヤバい…

@Himeyurrrrry 「尊い!!!!」でいいんじゃないでしょうか?

@Himeyurrrrry ねぇぇぇぇぇぇこぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

◆『LINE』に関して 【2選】

ラインって「あっ、話したくないんだな」って感じが伝わりすぎるから辛い。

@radran10 分かりやす絵文字が無くなって、返信が適当だったりすると病みます

気になる異性とLINE始めるときは、相手が「笑」を使うタイプなのか、それとも「w」を使うタイプなのか見極めて、相手に合わせるために、自分から笑とかwを使わないっていうスタイルの同志おる?

@beauty_ut 相手にあわせるというより、文脈や状況で
笑、w、(笑)を使い分けます。

●例
ちょーやばいよね笑
ちょwwwまじかwww
はいはい、そうですね(笑)

◆『女性』の本音 【3選】

恐らく私は異性愛者なのですが結婚出来ないと思っていて、異性より同性の方が分かりあえて色々と許せる気がするし、もし同性婚が認められるようになったら自分と同じ考えを持った女友達と手続き済ませて養子引き取って大型犬飼いながら暮らして行くのもめちゃくちゃ楽しそうだな~とまあまあ考えている

@ataso00 全く同じことを考えてる人がいて安心しました…