野村周平はタバコで…今年も「炎上騒動」を起こした芸能人たち


この記事は私がまとめました

■去年「喫煙写真」UPで炎上した野村周平さん

野村周平(ノムラ シュウヘイ) 俳優。1993年11月14日生まれ、兵庫県出身。

タバコ吸ってたら印象悪い。
タトゥー入ってたら印象悪い。
意味わからない。

翌21日、自身のツイッターで「タバコ吸ってたら印象悪い。タトゥー入ってたら印象悪い。意味わからない」と反論し、物議を醸した。

▼その野村周平さんがSNSで再び「煙草」で炎上した

・あるツイッターユーザーが野村周平さんの動画をUP

あるツイッターユーザーがアップした動画。その動画には、オフと思われる野村が女性ファンらとの写真撮影に応じる姿が映されていた

動画の撮影者と見られる男性はさらなる対応を求めて野村を引き止めるが、野村はタバコをくわえながらその場を後にした

・そのツイートに以下のように野村さんが反論した

写真撮ってんのに対応冷たいとかマスコットキャラクターじゃねーんだよ。

さらに数十分後にも、<歩きタバコ?盗撮だろその前に>と再びツイートし、反論を繰り出した。

対応については賛否両論となったものの、野村は最初のツイートを残し、後にツイートした2つのポストを削除した。

・「歩き煙草」に対する意見・・・・

そうねぇ…歩き煙草の前に盗撮だしねぇ。とはいえ、盗撮が腹立つのも分かるけど、歩き煙草はやっぱりよくないよねぇ。

ただ、くわえ煙草大好き芸人なので、眉間に皺よせてくわえ煙草して携帯いじりながらお酒飲んでる野村周平君を遠くから眺めていたいなとは思います(いきなりw)

野村周平。(笑)
盗撮良くないけど歩き煙草も
相当良くないと思うヨ‍♀️‍♀️‍♀️
しかも人通りかなりあるし‍♀️

@n_o_m_u_r_a なんかすごい上から目線じゃない?皆さんがいてのお仕事じゃないですか?この方もお礼くらい言ったほうがいいと思うけど傲慢な気がします。

あと歩きタバコはやめていただきたいです。子供だけでなく大人でも好きなコートやバッグなどについたらショックだし。なんかある前に未然に防いでほしい

・一方で「盗撮」に対する批判の声も見られた

@n_o_m_u_r_a ほんとにそうだよ!これ盗撮!この子達が周平の行く手を阻んで歩けなくして無理やり止まらせて撮らせた写真なんだよ!!なのに対応冷たいとか、何も知らないのに言わないでほしい!

@n_o_m_u_r_a ほんまそれ。
確かに歩きタバコは良くないことやとは思うけどその前に盗撮がアウトだよね。
プライベートの周平くんを盗撮してるのはだめだよね。

野村周平の歩きタバコ以前に動画撮ってる時点で盗撮だかんね

▼他にも、あの芸能人たちも新年早々炎上していた

■過去に料理でたびたび炎上していた辻希美さん

「のんピース」を連日にわたって更新し続ける日々を過ごしており、食事風景や旅先での様子など、私生活のあらゆる場面を読者に向けて公開してきた。

「やっぱり叩かれやすい、ってのはありますね」とネットでバッシングされがちなことを明かしました。