活動休止発表の今こそ見たい!嵐「大野智」のおすすめ作品


この記事は私がまとめました

aku1215さん

【ドラマ】

◆『魔王』(2008)

脚本:西田征史、前川洋一
出演:大野智、生田斗真、小林涼子、田中圭、忍成修吾、劇団ひとり、吉瀬美智子、三宅裕司、石坂浩二

韓国で社会現象を巻き起こした同名作を、嵐のリーダー・大野智主演でリメイクしたサスペンスドラマ。弟を殺した犯人への復讐を企てた若き天才弁護士と、彼を追う刑事の攻防を描く。

@yukoxjun  何度みても魔王は本当にいいドラマだし、大野さんの役者さんとしての素晴らしい一面を充分に引き出してくれた私的大野智最高傑作だと思ってます。それにしても大ちゃん若い!

◆『歌のおにいさん』(2009)

脚本:永田優子
出演:大野智、千紗、片瀬那奈、丸山隆平、滝沢沙織、戸次重幸、吹越満、須藤理彩、小野武彦、木村佳乃

嵐のリーダー・大野智が“歌のおにいさん”を演じるコメディドラマ。所属していたバンドが解散し、恋人にはフラれ、家族からも“働かないダメ男”扱いされた男が、ひょんなことから子ども番組の“歌のおにいさん”になってしまう。

歌のおにいさん。もっかい見直してたけど。ほんといいよね。
泣きすぎたな 笑

矢野健太。大野智。好き!大好き! pic.twitter.com/MimletCuHT

大野智ってほんとに芸達者な人だわ。演技もコミカルなものは歌のおにいさん、怪物くん、世界一難しい恋など。シリアスは魔王、今日の日はさようなら、舞台など。演技だけでも広い幅なのに歌やダンスも様々なジャンルをこなすのに雑誌やバラエティでは別の1面も見せてて沼が深い…ギャップ王子すぎる

◆『怪物くん』(2010)

脚本:西田征史、高橋悠也
原作:藤子不二雄Ⓐ
出演:大野智、八嶋智人、上島竜兵、川島海荷、濱田龍臣、松岡昌宏、稲森いずみ、鹿賀丈史

藤子不二雄Ⓐ原作の人気コミックを嵐の大野智主演でドラマ化したコメディ。「怪物ランド」の王子・怪物くんは大王になるための修行として、お供のドラキュラたちと共に人間界へ送られる。

怪物くん可愛いいいい
大野智が怪物くんの演技上手い pic.twitter.com/RQCwX7X9XF

怪物くん5話を見て大野智は心底演技が上手いと思った。お年寄りの会なんだけどフミさんが死んじゃって号泣するシーンね…今までずっとわがまま放題で自己中だったのに人の死を悼んで成長するっていう…あんな号泣の仕方本当に演技ができる人じゃないと出来ないよな…しかも怪物くんという役に

◆『鍵のかかった部屋』(2012)

原作:貴志祐介
脚本:相沢友子
出演:大野智、戸田恵梨香、佐藤浩市、能年玲奈

セキュリティを知り尽くした防犯オタクが、難解な密室事件のトリックを解明していくミステリードラマ。セキュリティ会社に勤める榎本は、弁護士の青砥に頼まれ、青砥の先輩弁護士・芹沢とともに難事件の謎に挑んでいく。

大野智ドラマ最高傑作にして個人的歴代ドラマ最高傑作は「鍵のかかった部屋」。異論は認めない。

❶(昨日のファぼ)
TVドラマ 鍵のかかった部屋
大野智・戸田恵梨香・佐藤浩市が主役。
キャスト・シナリオ・演出・音楽・編集、全てがセンスの塊。個人的にこれを超えるドラマは今まで無い、まさに神ドラマ。
最終回のラストシーンの衝撃。
SP版もあわせて是非!大傑作ですよ。

◆『死神くん』(2014)

原作:えんどコイチ
脚本:橋本裕志
出演:大野智、桐谷美玲、菅田将暉、松重豊

えんどコイチの同名コミックを大野智主演でドラマ化したちょっぴりブラックでハートフルなファンタジー。病院の屋上から身を投げようとした女子高生・真実の前に、黒いスーツに蝶ネクタイ、黒い帽子を被った死神が現れ…。

死神くんの大野智かっこよすぎる件について.こんな死神だったら365日つきまとわれてもいいむしろwelcome pic.twitter.com/aN2p1f8pNC

死神くんを観ながらぼんやり思ってたんだけど、実写化で大成功は 怪物くん と 死神くん のみではないだろうか…
智さんが演じたこの二役は人型ではあるけど、人外であるわけで。なのに恐ろしく違和感がない。実在してそう。まさに実写化。
#大野智 じゃなきゃダメなんだろうなぁ。

死神くん。良作です

◆『世界一難しい恋』(2016)

脚本:金子茂樹
出演:大野智、波瑠、小池栄子、杉本哲太、北村一輝

他人の評価に厳しく、社員たちから恐れられている鮫島ホテルズの社長・鮫島零治。ある日、箱根のホテルに視察で訪れた零治は、中途採用で鮫島ホテルズに入社した柴山美咲と出会う。