Twitter発。様々な『現実を垣間見せる話』が刺さってくる


この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された、体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆現実に戻ってしまった社会人達

童心に帰ろうと公園の遊具に手を伸ばしたら途端に現実に戻ってしまった社会人達 pic.twitter.com/naVDpVUtew

@u_n_m_n 左の人の首の角度に絶望を感じる、、、

@u_n_m_n 童心に帰ろうとしたら、都心に帰ってしまったんですね #などと

◆これが現実

眼鏡男子がかっこいいんじゃなくて、かっこいい奴は眼鏡も似合うってだけの話だろ。錯覚はやめろ。

あ、杉田さん。老眼鏡ですか?
これが現実。

◆当たり前のことに感動する

冬には変質者の下半身露出が減るというデータを見て「変態でも寒いんだな」という当たり前のことに感動する。

@gerogeroR 「(へんたいだって)にんげんだもの(みつお)」

@gerogeroR 逆にこのクソ寒い中でも露出出来るような根性のある変質者が怖い。

@gerogeroR 0じゃないあたり世の中には並々ならぬ信念を持つ者がいるんだなぁ…と

◆「マナーのいい喫煙者見たことない」

非喫煙者の友人「マナーのいい喫煙者見たことない」
僕「マナーのいい人は非喫煙者の前では吸わないからそりゃそうだろ」
【完】

@yuukamiya68 いいゴブリンとは人の前に現れないゴブリンだけだ感ある

◆間髪入れずに…

旦那が出勤しようとしたら子どもたちがめちゃくちゃ嫌がったので「でもねえ…お仕事行ってお給料もらわないとこの家もなくなっちゃうし、このパンも食べられなくなるからねぇ…」って旦那が説明したんだけど、間髪入れずに「はやく いって!!はやく おしごと いってー!!」って家から追い出されてた

◆日本人が最も恐れているもの⁉