あなたはどっち派? ウインナーソーセージを 茹でるor焼く


この記事は私がまとめました

暇人3さん

ウインナー

鳥獣類の挽肉などを塩や香辛料で調味しケーシング等に充填した食品。湯煮や燻煙などの燻製処理を行い保存食とされることが一般的に多いが、ドイツなどでは生挽肉を詰めたまま(メットヴルスト)のものをパンに塗りつけ食する種類もある。日本語では、腸詰め(ちょうづめ)とも表記される。

今日は私と萌黄のお弁当を作る日です^^* オカズなにをいれようかなぁ。そうだ、萌黄の好きなタコさんウインナーを入れようvvv

@pikuponpappi タコさんよりウインナーの方が食べた()

@wagyunomizuta 今日もお仕事お疲れさまです。
公開、楽しみにしていましたよ‼︎
シャウエッセン以外のウンイナーは、ウインナーと認めていない⁈ので、和牛さんが出演されて、本当にめちゃくちゃ嬉しいです♪そして、何回見ても水田さんが、香港アクションスターにしか見えませんww

茹でるor焼く?

久し振りにウインナー食ったけど美味い!!

茹でる

日本ハム社員が紹介する「シャウエッセンの1番美味しい食べ方」
1:フライパンに50ccくらいの少しの水を入れ、強火で一気に加熱する
2:水気がなくなるまで炒めたら完成

ウインナーは、基本、茹でる派です

@akavote 油で炒めると皮がパキッってなるけど、赤いウインナーは茹でるとフニャっとなってしまいます。

@osemekio1s0y おれウインナーは茹でる派なんだよね

ブロッコリー茹でて冷凍しとこ思ったら冷凍してるぶなしめじあったから期限切れたウインナーとバター炒めたらなんかできたからパスタ茹でるとこ pic.twitter.com/6NnxEDmOEO

低温でゆでるソーセージが美味しいらしいから低温でじっくりゆでてやる

ソーセージは,40度くらいのお湯で5、6分ゆでる。

焼く

ミートガイのソーセージはとっても繊細でデリケートな子たちばかりです。丁寧にパッケージから取り出してあげてくださいね。
乱暴に扱うと、ケーシング(ソーセージの皮)が破裂して美味しい肉汁がでてきてしまいます。
最初は弱火で焼いていきます。このとき、片面だけが焼けすぎたりしないよう、ときどきひっくり返してあげるのを忘れないでください。
また、ソーセージに均等に火があたるように、ソーセージを置く場所も気を付けて!
最後にソーセージを強火で焼き、表面がこんがりしてきたら出来上がり!

コンビニ断念してうどん煮てウインナー焼くなど、幅広く活躍

★お弁当作りのひと手間★
ウインナー

ウインナーを焼くとき油をひいて焼いたりすると、ウインナーの皮が破れて肉汁が出てしまう。

ひと手間!

ウインナーを焼くときは、熱したフライパンに油をひかず、ウインナーと少量のみずをいれ、蓋をする。
これで、皮がや破れにくくなり、パリっとなります。

両方

@ashita_s ウインナーは焼くか茹でるかしてそのまま食べても良し、他の食材と合わせて料理しても良しの優良食品!

◆ウインナーの美味しい食べ方

①まずは少し茹でる
②ウインナーが暖まった頃合を見て取り出す
③フライパンに油をしかずに軽く焼く

これで表面はパリッ!中はジューシーに仕上がります。

ちょっと手間ですが時間があるときに試してみてください♪

#ウインナー #食べ方

ウインナーがめちゃくちゃ美味しくなる調理法みっけた!!

①フライパンに水を入れて沸騰させる
②軽く塩を振る
③ウインナーを入れて1〜2分茹でる
④ウインナーを別の皿に移して、フライパンのお湯を捨てる
⑤お湯を捨てたフライパンでウインナーの両面を1〜2分焼く

ザッツオール!!

@akarin_vvv 今日の晩御飯のことを考えながら天井の点々の数を数えることで、大して心配もしていないであろう面接から一時的に気を外らせます。
そしてハキハキと『ウインナーは茹でるより焼く派です』と答えましょう。
そしてあと5分です。