青汁王子が脱税王子に!メディアハーツ三崎優太社長が脱税容疑で逮捕


この記事は私がまとめました

wappameshiさん

メディアハーツ社長の三崎優太が脱税容疑で逮捕

青汁王子ことメディアハーツの三崎優太社長(29)を脱税容疑で逮捕 pic.twitter.com/iOAauxWCo4

東京・渋谷区の健康食品会社「メディアハーツ」の社長・三崎優太容疑者は、おととしまでに法人税と消費税合わせて約1億8000万円を脱税した疑いが持たれています。

会社の経理責任者である内藤由美子容疑者と別の会社の役員である加藤豪容疑者も、脱税を手助けした疑いで逮捕された。

逮捕容疑では2015年と2017年の九月期、架空の広告費やコンサルタント料を計上。経費を水増しする手口で所得を圧縮し、法人税1億4000万円と消費税4000万円を免れたとされる。関係者によると、三崎容疑者は加藤容疑者の会社に架空の外注費を振り込み、キックバックさせていた。

三崎容疑者はこれまでの調べに「ネット広告を出してもらった費用を計上した。コンサルも実際に受けた」などと否認したという。

「青汁王子」と呼ばれていた三崎優太容疑者は18歳で起業し、現在は29歳。代表を務めるメディアハーツは従業員約30人、年商130億円を誇る健康関連会社。度々、メディアにも出演していました。

三崎優太さんとは

18歳の時に株式会社メディアハーツを起業。2014年に美容通販事業を開始し、「すっきりフルーツ青汁」が2017年10月23日時点で累計1億3,000万本を超える売上となっている。

馬を4頭保有し、3000万円の車に乗っている三崎容疑者。世界各国を旅する様子なども発信し、ブランド品を大量購入するなど豪華な生活を満喫する姿を見せていた。

また「青汁王子」のニックネームで民放やインターネットの番組にも出演し、仮想通貨の投資に関する著書も出版していました。

5日前まで9億のバイオリン買うとか言ってたのに、、、 pic.twitter.com/4Q4VtL0Khl

ネットの声

問7.次の空欄を埋めよ

東京・渋谷区の通信販売会社「メディアハーツ」の三崎優太社長(29)は、若い女性をターゲットにした「___」で財を成し、「__王子」と呼ばれた。(配点2点) pic.twitter.com/y1hi0Q5GAi

青汁王子の件、もはや本人がどうなるかより、どこまで捜査が波及していくのかというところにしかみんな興味持ってないの草w

青汁王子への罰は懲役分三食青汁のみでよいわ

三崎優太さんて仮想通貨関連でめっちゃ名前見たお兄ちゃんやん。脱税かー…

青汁王子が捕まったら
その周りもやばいんじゃない??

仲いい人達も脱税やってそう

馬主にもなって
いいなーと思っていたけど pic.twitter.com/l2P9aes4OY

青汁王子の逮捕について昨年のセレクトセールで王子が買ったサラブレッドたちがどうなるのかを心配する競馬クラスタたちの呟きを見て、某大物馬主の名言「人はええんじゃ。馬はどないなったんじゃい」が脳裏をかすめる。

さっきの青汁王子の話ですが、億に乗る脱税だと執行猶予ついても懲役の判決自体は降りるかと思うので、最終的に馬主資格は無くなります。1審判決か確定後かは分からんけど、推定無罪の原則なら後者ですかね。
で、一度なくなっても7年だったか経つと申請してまた馬主資格取れるはずです。

三崎優太で検索かけたら変な与沢翼出てきた… pic.twitter.com/DrbCt7Qy4k