これには公式も反応!セガサターンタイトルを全てコンプした人現る


この記事は私がまとめました

soranokoeさん

セガ・エンタープライゼス(後のセガゲームス)から発売された家庭用ゲーム機「セガサターン」のタイトルを全てコンプした人がいるとネットで話題となっています

セガサターン、公称1057タイトルがついに揃った…長かった…ラスト三本ほんと遠かった…コンプには良い面、悪い面があるんだけれど、とにかく今は無事ここまで辿り着けたことに安堵したい自分には無理かとも思ったけれど、なんとかなった…夢叶った^_^て、天丼でもとろうかな pic.twitter.com/muhQr9iSIF

セガサターンといえば・・・

次世代ゲーム機戦争を戦った、国内最大ヒットゲーム機。
◆ 発売日:
1994年11月22日
◆ 価格:
44,800円

これまでのゲーム機から一歩進んだ32ビットマルチメディアマシン。
セガ6番目の家庭用TVゲーム機として開発されたため、太陽系第6惑星から名付けられた。
32ビット RISC CPU「SH2」を2個搭載し、ポリゴンによる3DCGゲームや、大きく表現の向上した2Dゲームなどが登場。

ソフトの数は・・・

セガサターン対応として日本国内で発売したゲームソフトを発売順に列記する(全1,057タイトル)。

追加要素を含まない廉価版などは除く。

タイトル数は1057タイトル※追加要素を含まない廉価版などは除く。

この内容に思わずセガ公式アカウントも喜びのレスが!

@sgmyzbh 壮観です。思わずおおっ!と声をあげてしまいました。

セガサターン25周年の年にコンプリートですね。長きにわたりセガサターンを愛してくださって、ありがとうございます!

セガ公式アカウントが直接に本人にレス!

全ソフトを集めるってそんなに難しいの?

ネットにて過去記事を検索した結果、セガサターンのソフトタイトルをコンプしたユーザーはこの方以外にうかがえませんでした
※2019年2月の時点

ネットでの反応

・おめでとうございます!
凄過ぎるw
  
・おおー❗️❗️❗️✨✨✨
フルコンプおめでとうございます
愛あればこそでしょうが苦労も相当された事と思います
次はどこに向かわれるのか楽しみです
  
・すげぇ!全部でいくらぐらいしたんですか?
  
・おめでとうございます。
中には「これ欲しくないな」と思うソフトもあったかと思いますが
それもコンプしてしまうと懐かしい思い出ですね♪
  
・おおおおー、おめでとうございます。(^_^)
自分も目指した時期があったので達成はすごいです。
  
・おめでとうございます。
今度はこれらのソフトを実際に遊んでいくターンになるのかなぁと。
自分も集めたソフトは老後の楽しみに取っておきます。
  
・ 1057タイトルで…レア物ソフトも混じってたら…
売却した際に五十万付近になる場合もございます…
しかしながら,よく集めましたね…ほんと