格好いいと感じる…ツイ民の『若い世代を見て思う事』が興味深い


この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆上の世代が好きなものをツウで格好いいと感じる…

今小学生インターネッターの間では我々の世代が洋楽やら何やらに抱いていた「上の世代が好きなものをツウで格好いいと感じる感情」を東方やら2010年代のボカロ曲に抱いているらしく、我々は死ぬしかない

聞く人が聞いたら死ぬと思うですけど、奴らは千本桜の良さがわかるかどうかでマウントとりあってる

@Wahoshiya その一個前、つまり今中三くらいの我々の時代は素直に二次創作の作画に惚れ込んで絵の描き合いをしていた。今のキッズは苦手。

@Wahoshiya 一時期ジャンル問わず何かにすごく詳しいことに憧れを抱く時代ってありますよね

◆そこはかとない”新世代”を感じます

最近のJK、チュッパチャプス髪に刺すっていうから検索してみたらマジじゃん。。。
カーワーーーイーーイーーー
そしてそこはかとない”新世代”を感じます。この子たち、2003年生まれとかだよ。。? pic.twitter.com/ILiz8oWZDn

@sahohohoho 新世代感じる?
私も2003年生まれだけど、それ食べ物。って思っちゃう私は頭どうかしてるの?昔の頭なの?

え、チュッパチャップスって食べ物じゃなくてアクセサリーになってるんだ???黒柳徹子さん風でめっちゃ可愛いじゃん。わたし小さいカバンしか持ち歩かないけど、地震がきて食べ物がなくなった時用と何かお礼になると思って飴ちゃん持ち歩いてるけどこの発想はなかった。なんにせよ若いっていいな。 pic.twitter.com/l5f7VQC2vl

◆もう今の子供は…

小5ぐらいの従兄弟にうんちぶりぶりアタック〜!って言いながら攻撃したらすごい辛辣な顔で「ガキかよ…」って言われたしもう今の子供はうんちぶりぶりアタック世代じゃない。

@yashi09 ここで「自分に合わせようとしてくれたんだな」って大人の対応されるとそれはそれで可愛くない
ガキかよとマジな反応するあたり非常に子供らしくってかわいい(個人の見解です)

◆結婚や車をコスパが悪いとあきらめ…

最近の若者、結婚や車をコスパが悪いとあきらめたなか、「一人暮らし」だけは実家暮らしを恥じる精神から粘ってた感じがするのだけど、とうとうTwitterを通して「実家暮らしを恥とする風潮は不動産が仕掛けたモノだ!」と気がつき始め一人暮らしすら捨てそう。てか皆で捨てていこうぜ!

@dojkl00 実家から通えるところに職場があるやつマジで羨ましいわ
田舎生まれ田舎育ちにとって一人暮らしなんて仕事のために仕方なくやるものなのに…

@dojkl00 これは示唆に富むツイートですねぇ。。

コスパはもちろん、飯があって人と話せる環境の方が心身ともにいいことの方が多いでしょうし。

がしかし、親と折り合いの悪い人も少なくない世の中なので、難しい場合も多いかもしれませんが。

@dojkl00 @tekioRT 批判ではない。
ただ気になるのが、実家暮らしを恥だとは思わんが親と一緒に暮らすというのは俺には面倒くさくて無理だった。
今でも無理だ。
だから実家暮らしを選択できる人は家族仲がいいんだろうな、と思う。
いやうちも悪くはなかったけど一緒に暮らしてたくはなかったな…

「こども部屋おじさん」になりたくなかったら、若いときに実家で貯金つくればそれを頭金にして購入出来るんですよ

俺やんけ

実家を出て一人暮らしをせずに子供部屋に住んでる「子供部屋おじさん」が増加中 – Togetter togetter.com/li/1323146

◆こりゃ若い世代色んな文化にすんなり順応するはずだわ