これはちょっと許せません…Twitterで見つけた「ジワっとくる怒り」報告


この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる怒り」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ジワっとくる怒り」をまとめてみました!

○これだけは覚えておけ

これだけは覚えておけ!!
ティッシュの補充、交換ができない人に責任のある仕事はできないし、幸せな家庭も築けない!絶対にだ!! pic.twitter.com/QI7tyynJfE

@daytona675675 あ”あ”~っ!これ分かります!
1回転分だけ残して
交換の責務から逃れてるやつってよくいますよねー(´Д`)

@daytona675675 こ、これは……

緊急事態は回避できましたか?
自分も同じ事態に陥ったことがあります(・・;)

@daytona675675 @peachixi ビル清掃の仕事をしてますが、トイレットペーパーの補充をしにいくとよく当たります。最近は潔癖性の方がいらっしゃるらしく、個室の棚に置いてあるのを使う奴がいます。個室の棚の方はキレイだと思ってんのかしら?施設の備品の無駄遣いなので、マイペーパー持ってこいよと思います。

@daytona675675 トイレでこのツイートを見てハッとなり、トイレットペーパー見たら切れてました pic.twitter.com/pcPbsTeYqW

○スタイリスト私物

ファッション誌読んでて「おっ!この小物可愛い〜!何処のだろ〜??」と思ってみると大抵「スタイリスト私物」って書いてるの、怒りのあまり雑誌を引き裂きそうになる

@_h_e_r_o_i_n_ さらに「スタイリスト私物」というブランドがある紛らわしさも、、、。

@_h_e_r_o_i_n_ 「参考商品」も謎ですよね。買えないものは雑誌に載せないでほしい

@_h_e_r_o_i_n_ あるあるあるある。靴やバッグまでスタイリストのものだったりする。その、首に巻いたスカーフが1番気になるのに、というときもそう。買うことより使いまわしの達人の道を歩めということか…

@_h_e_r_o_i_n_ スタイリストまたは
モデル私物ならば
せめて、どこのブランドのものか
書いて頂きたい‥

調べようもなくなるのは
本当に困るのです‥

○同じく時間が必要なことを知ってほしい

愚痴です
友人の結婚式でウェルカムボード描くと毎回知らない人に
『あなたが描いたんですか!すごい!うちの家族も写真送ったら描いてくれますか?』
私『時間もないので言いにくいんですが有料でもよければ…』
『…え…お金とるんですか…無料じゃないならいらないです』

…続きます

このやりとりが嫌なんですよね…
無駄に罪悪感…
守銭奴?ケチ!がめつい人!のような扱いを受け…
なんだか嫌そうなムッとしたような表情されたり…

プロには高いお金払わないと描いてもらえないかもしれないけど、素人だって描くのには同じく時間が必要なことを知ってほしい…

心にささる…

@pickey0413 日本人は目に見えない技術やアイデアには金を出そうとしないと聞いたことがあります

@pickey0413 今の時代は無料は善、料金発生は悪となってるのが恐ろしいです。
安くて良いものをなんて考えからこうなった気がします。そんな考えだから所得が低くなる一方なのに…。
日本人はドンドンおかしくなってますね…。

@pickey0413 若い若い若~い世間知らずの頃にタダで引き受けてしまったので、それ以来、結婚式は祝い事だからタダのスタンスで皆、気安くホイホイ頼んできて辛かった・・・のを思い出してしまいました・・・私の作品は今も大事にしてくれてんのかなあ、どっか物置に埋もれてそう・・・

@pickey0413 「PCのスキルを持っている人」と「絵が描ける人」は、この手の”お願い”を何度もされてると思う。ホント、世の中の「無料でやって当り前」という風潮を何とかして欲しい。

○同じカテゴリに括るな

渡辺謙のかっこよさについて女子衆で盛り上がってた時に「最近の女の子はオジサンが好きってほんとなんだね~」って割り込んできた中年男性について。話に割り込むならせめて話を聞け。誰もオジサンの話はしてねぇ渡辺謙の話をしてるんだ渡辺謙と自分を年齢だけで同じカテゴリに括るな控えよ頭が高い

@hanashigure 最近の女の子はオジサンが好き(※ただしイケメンに限る)

@hanashigure 外から失礼致します。
このオッさんこそ、「つまらん!」と一喝して斉彬公の正面キックでやっつけたいですねw

@hanashigure 話の腰をへし折った方に「@@さん、辛うじて2足歩行でしたもんね。」と笑顔で切り返したい

@hanashigure 主ツイートから論点ずれるけど、渡辺謙さん今の渋カッコいいの好き、御家人斬九郎の時のやんちゃカッコいい感じもどっちも好き!

○ほんとにこれだけ言わせて