まじかよ・・・新種の「ハラスメント」にネット騒然


この記事は私がまとめました

senegirlsさん

いまネットで話題の「カフェハラ」

打ち合わせの場でコーヒーを出されるのは許せないといった主張だが、なぜ不快に感じるのか。

投稿によれば、体質や健康面などからカフェインの摂取を控える人はいるにもかかわらず、問答無用で勧められると指摘。

お客さんが来た時にコーヒーを出すのは「カフェハラ」らしい

この主張には・・・

そんな事言ったらコカ・コーラ関連会社ん時はお客さんにはコカ・コーラ出してたぞwww
来客にお茶やコーヒーなんて慣習で出してるだけだろ
それをハラスメント=嫌がらせとか…

来客にコーヒー提供は「カフェハラ」か マナー講師の見解は #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

カフェハラは初めて聞いた。 何かとハラが付く時代。 「来客にコーヒー提供」は「カフェハラ」? マナー講師の見解は… j-cast.com/2019/03/233533… @jcast_newsより

カフェハラなる新種のハラスメント……なんやそれ……

カフェハラ(カフェインハラスメントの略だそう)って…(°Д° )
何でもハラスメントになる世の中になっちゃったのね。

カフェハラ…
なんでもハラスメントになるんやな…まあぼくもコーヒー苦手ですが…

そのうちビールハラスメントとかもあるのかな〜とりあえずビールハラスメント

事実・・・

お酒に弱い人がお酒を飲むと、いわゆる「つぶれる」状態になることは、イメージがつきやすいだろう。実は、お酒と同じく嗜好品であるコーヒーやお茶にも、強い人と弱い人がいる。

当たり前のように「コーヒー飲みます?」と聞いて申し訳なさそうに「飲めないんです…」と言われてから注意してる。/

「来客にコーヒー提供」は「カフェハラ」? マナー講師の見解は…(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-… @YahooNewsTopics

今日、断れない状況だったのでやむを得ずアイスコーヒーを飲んだ。

今、猛烈に胃が荒れ狂ってて、脂汗出てる。吐かないとダメかも。やっぱカフェイン合わない。

また、ネットを騒がせてるのが・・・

「皆やってるよ」「ポケモン捕まえようぜ」とインストールを勧めてくる現象を「ポケハラGO」と定義する人も

Twitter上では「会社の社長からポケハラ受けてます」「『ポケモンやりなよー。いつまでもガラケーじゃダメだよー』って後ろを通るたんびに囁いてゆきます」と苦笑交じりに訴える投稿があった。

接待でポケGOを強要される会社員も

隣のサラリーマンが「〇〇さんは酒もタバコもやらないけど接待のポケモンGOがキツイ。プライベートでもポケモンを捕獲してないと会った時にバレる」と沈痛な面持ちでスマホをいじっていた。

ネット上では「特に好きじゃないのに付き合わされるのは辛い……」「何かに没頭するのは勝手だけど、やりたくない人まで巻き込んでほしくないよね」といった共感の声が続出。