Twitterで突如のトレンド入り…平成発「ギャル漫画」が面白すぎ!


この記事は私がまとめました

ギャル文化は滅びない…若者が知らないギャルを題材にした名作漫画!

critical_phyさん

何この漫画…SNSを席巻している「GALS!」をご存知ですか?

渋谷最強のカリスマ女子高生・寿蘭とその友人・星野綾と山咲美由の友情を描いた物語。初めは3人とも、相手をよく思っていなかったが、様々な出来事を共に経験するうちに、心を開いてゆく。

物語の舞台をはっきり「渋谷」と定めていて、『109』『渋谷センター街』『マック』『マツキヨ』といった実在の名称も出てくるのは、具体的な地名を記さない作品の多い『りぼん』では画期的だった。

あんなにチャラチャラした格好でも中身は硬派で姉御肌なヒロインが、本当の恋を知って慌てふためく姿はとっても可愛いし、蘭ちゃんに恋する男の子の気持ちにすぐ寄り添えます。白黒漫画なのにカラフルな感じが伝わるのも見ていて楽しいです。

トレンドにGALS!入ってるから実写化かと思って死ぬ…死ぬ…ってなったら藤井みほな先生がついった始められたということでウキウキが止まらない GALS!はみんなの青春 pic.twitter.com/tl5ynfLjU8

何度も読み返したい…「ピーチガール」は色褪せない名作!

講談社『別冊フレンド』1997年10月号から2004年1月号まで連載。単行本は講談社コミックスフレンドBから全18巻が発売され、総発行部数は1400万部を超えている。1999年には第23回講談社漫画賞で少女部門賞を受賞。

黒い肌に赤い髪。いつも見た目で損をするももの片想いが、さえにバレた!! 『もものお気に入り』なら、なんでもほしがる宿敵さえから、大事な恋は守りぬけるか!?

高校生である主人公達の恋愛模様が、魅力的なキャラクターたちによって時にはスリリングに時には熱く展開され、多数の読者から支持を受けています。

アニメ版をリアルタイムに視聴して、今頃漫画版を読破。雑誌連載で追いかけていたらさぞかしハラハラしただろうという展開の連続。

ただのラブコメじゃなくて、面白くて読んでて楽しかったです。人間の感情の表現の仕方が上手いですね。普通のラブコメでは、つまらないかたにもオススメです。

この作品はどっぷり恋愛系少女漫画だ。初めから終わりまで恋愛しかない。常に恋愛をしていて常に傷つき、そして常に胸キュンしている(笑)

ピーチガールとギャルズを読んでギャルを学んだ古の陰キャとは私のこと…

アニメ化もされた名作!「おしえて!ギャル子ちゃん」は中毒性高し!

女子高生のギャル子、オタ子、お嬢の仲良し3人組を中心としたちょっと刺激的な日常系ショートコメディーで、Twitterの投稿から人気を得て連載となった作品。第1巻は注目度の高さから書店で売り切れが続出したこともある。

基本的に1話完結方式で物語が進み、サブタイトルも「○○って本当ですか?」という決まり文句になっている。

この漫画を手に取るべき理由は、三つあると思う。①ギャル子含む可愛いJKのイラストとか彼女らがわきゃわきゃする物語が見たい。②JKの生態が知りたい。③誰かと誰かが友だちになる物語が見たい。

ギャル子、お嬢、オタ子、みんな可愛い!安心して読める、そしてずっと読んでいたいような漫画。線や色も独特で綺麗。

単なるゆるぐだ女子だべりマンガだと思ってたけど、地味にみんないい子なので良い話が多いな、好きだこういうの。ギャル子のええ子っぷりがほんとヤバい。ギャップ萌えにもほどがある。

ギャル子ちゃんまじおもろいし可愛いよ
おすすめ漫画 pic.twitter.com/GyjWcuqPeU

全男子の憧れがここに…「はじめてのギャル」は必見です!

童貞を捨てたいと悩む高校生・ジュンイチが、ダメ元でクラスメイトのギャル・ゆかなに告白をしたことから始まるラブコメディ。

だが、実はゆかなは身持ちの固い女性だった。羽柴は2人の関係を進展させることが出来ず、彼女に弄ばれてばかりいた。