知って得する…Twitterで見つけた「めっちゃ使えるアドバイス」報告


この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「めっちゃ使えるアドバイス」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「めっちゃ使えるアドバイス」をまとめてみました!

○手打ちうどんを打つのが本気でお勧め

イライラしてやり場のない怒りが鬱積してる時は手打ちうどんを打つのが本気でお勧め。練り粉の塊を、憎い相手と思って恨みの限り叩きつけ、押し潰し、なんなら丈夫なビニール袋に入れて踏み潰してもいい。怒りが酷いほどコシがあるうどんができるし、食べたら美味しくてしあわせ。

@toppinpararin 子供が小さい頃、よく作ってました。はけ口としては最適。子供はうどん好きだし(笑)

@toppinpararin 平手打ちうどんと空目してしまい、手が痛くなるから余計にストレスになってしまう!と焦ったけどよく見たら手打ちうどんだった(笑)良かった。
存分にストレス発散&美味しいうどんつくっちゃいましょう!

○引越し先の物件を吟味

引越し先の物件を吟味する際に、その近所のコンビニのトイレを何件か回ったらいい。ってのなるほどーって思った。
「使用しないでください」→治安が悪い
「一言お声掛けください」→上よりは治安がいい
「ご自由に利用してください」→治安がいい
っての。

@bua_isou 関係ないと思います。家の近所はコンビニ事に使用禁止、声かけ、ご自由にと全てありますし。会社の方針とそこの店長の匙加減でしかない。

@bua_isou コンビニのトイレ
渋谷→使用しないで下さい
代々木→ご自由に利用して下さいの下に一言お声をかけて下さいの表記あり

@bua_isou 綾瀬近辺のコンビニには一声かけて普通に借りれるけど洋式トイレには便座に土足で乗るなって禁土足なんたら〜って中国語の注意文がありましたな。

@bua_isou 使用しないで下さいは治安悪い証拠ですが、それ以外はコンビニの種類によって違うんですよ…
加盟してるフランチャイズによって表示のシールがそれぞれ違うのでセブンは声かけてってなってるはず
逆にファミマはご自由にお使いくださいで統一されてるはずですよ

○大人の社交術

大人の社交術。「ご出身は?」と聞いて、どの県で答えてきても、「ああ!いいですよねぇ!ご飯が美味しそうで、行きたいんですよぉ」と言えばとりあえず相手はいい気分になる。追加で「特産…名物の…あれ…えーと」とか加えればなんかしら答えてくれるので「それ!食べたいですねー」で完璧。

@raf00 僕は奈良ですがそれは通じなさそうな。正直ぱっと思いつきませんもん。うまいもの。

@raf00 初対面や会話づまりした時に会話の種として使うのはいいですね。会話に花咲くかはおいて。無言でも苦ではない、という相手は友人でも意外と少ないものです。面識の少ない相手にプライベートな質問するより、されるより、だいぶいいでしょう。

@raf00 「私、小学校の頃、滋賀県に住んでおりまして、名物と言えば鮒ずしでございます。えぇ、美味いと言われてはおりますが、臭いがきつすぎて私自身まだ口の中に入れる事が出来た事は無く…蓄膿症で鼻がほとんど利かない私ですら…えぇ…」

○詐欺師のような指導

明日初めてプレゼンする子が「この部分ちゃんとした根拠ないんですよね」って悩んでたから「“ご存知の通り”ってつければ、突っ込んでくる人ほぼいなくなるから大丈夫!」って、詐欺師のような指導をして帰宅。アタイ、すっかり薄汚れちまったよ。

@Tamawo_ ご存知の通り……う、うん、知ってた!(知ったかぶり)

○緊迫したお医者さんになりきる

最近仕事が忙しい旦那が「ずっと休んでないよね、ごめん。今楽しいことある?メンタル大丈夫?」って心配してたので「洗い物するときにゴム手袋するから、そのとき成功率の低い難しい手術に挑む前の緊迫したお医者さんになりきるんだけど、それが楽しい」って答えたら「手遅れだったか…」って言われた

@mugi___2828 手術ごっこも楽しそうですが、旦那さま、お優しい〜