Instagram「イイね公開中止」検討にザワザワしてる件


この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎Instagram、

▼やっぱり気になるのは「いいね」の数ですね。

いいね!をどうやって獲得するか?フォロワーよりもそこが重要になってきます。

誰かが『いいね!』と言ってくれなければ自分に自信が持てなくなってしまうからです

◎そんな中、Instagramの「いいね」表示数を公開中止を検討

▼これには、いいね欲しさから暴走を防ぎたい…

これは最近問題になっている群衆心理的なユーザー行動を抑制することを狙っている。

ことにユーザーが投稿を共有するまでば「いいね!」数を知ることができないとなれば数を競い合う傾向を抑えることができるだろう

▼イイねが気にならない…より良いコンテンツを追求できるはず。

「いいね!」数が一般公開されなくなれば、こうした無益な競争や気遣いが減少し、投稿のコンテンツにもっと集中するはずだ。

Instagramの「いいね率」は、フォロワーをたくさん抱えるインフルエンサーほど低くなり、フォロワーが少ないほど高く、反比例している

▼自分だけが「いいね」の数を確認できます!

自分自身の投稿には「いいね!」数が表示されるが、「これを見ることができるのは投稿者本人だけ」という注意が表示される

◎みんなの声は…不要なタグも減る

Instagramがいいね数を非表示に!?

確かにクオリティを担保する意味ではめちゃめちゃ効果ありそう!

実験の結果が楽しみ!

jp.techcrunch.com/2019/04/20/201…