お父さんはお荷物!難波の『お父さん預かりサービス』が面白い


この記事は私がまとめました

wappameshiさん

大阪難波には『お父さん預かりサービス』がある

お父さんを預かる衝撃のサービスが27日から大阪でスタートする。荷物預かりの業者がGW限定でサービスを拡大する

場所は大阪府難波御堂筋ホール、時間は午前9時~午後7時で、期間は27日から5月6日まで。

大阪メトロなんば駅から1分。

お父さんは1時間500円(終日1000円)で利用することができるほか、小学生未満も1時間300円(終日600円)での利用が可能だ。

元々は『貸し会議室』サービスです

今回の「お父さん預かり」サービスは、元々ロッカーなどがすぐ埋まってしまうなんばで、空いている部屋を使って旅行用の荷物を預かるというサービスを進化させたものだという。

過去には会議室利用者にコスプレ衣装を貸し出す「コスプレ会議」など、ちょっと変わった企画を行っている。

サービスは充実している

【家庭に居場所のない父親たちへ】「お父さん預かり」サービス、始まる
news.livedoor.com/article/detail…

大阪メトロなんば駅にある貸し会議室で行われるGW限定のサービスで、室内にはごろごろできるマットなどがある。 pic.twitter.com/k5R7dSU6VK

室内はWi-Fi完備で、携帯充電器、ワークスペース、フットマッサージ、バランスボール、ごろごろできるマットなどが設置されます。

さらなるくつろぎを求めるお父さんには有料で缶ビールも販売。漫画コーナーやゴルフシミュレーション体験も設けられており、ちょっとした空き時間を潰すのにもよさそうです。

ネットの声

お父さん預かりサービスとか笑う

お父さん預かりサービスとか笑う、一生預かっててほしい #スッキリ

お父さん預かり所、会議室にマットとクッションとドリンクバーだけが置いてあって子連れでダラダラできる安い休憩所って、むしろ小さな子が居る家庭が待ち望んでる場所なのでは…?これはぜひ名前変えて存続して欲しい。

お父さん預かりサービス…どういう家庭にニーズがあるのかな
お母さんが自分の用事済ませたりリフレッシュしたいときは子供預かってほしくない?むしろお父さんに子供のお世話してほしくない?
業者に金払ってでもどこか行ってほしいって、事実上人間としての戦力外通告やんけ…

「お父さん預かり」サービスに預けられたお父さんは、30日以上経つと「お父さん預かり」サービスに所有権が移る。元々の家庭に戻れなくなるのだ。そして「お父さん販売」サービスに登録され、売買される。いいお父さんから売れていくので、ヤバいお父さんだけが残り、預かり所は地獄絵図となっていく

「お父さん預かりサービス」
行ってきたよ(๑╹╹๑ )♪

(´-`).。oO(もれなく中の人も預かられましたぁ)
#難波御堂筋ホール
#ゴールデンウィーク pic.twitter.com/Jcc776LqWJ

お父さん預かりサービス…
つまり小樽の昆布屋は最先端を行っていた……? pic.twitter.com/YiAY7gkoe7

GW中につらいのはお母さんという声も

お父さん預かりサービス?
いや、イクメンしろよ

お父さん預かりサービスに『母助かる』じゃねえよ。母は24時間365日休み無いんですけど???なんで家事や育児はあくまでも手伝うジャンルなの?預けたまま二度と返って来なくていいよ。

テレビで目にしたお父さん預かりサービス、エグくない?休みの日にも外に連れ出して子供楽しませよう、なんならそうせざる得ない家庭において、自分だけ抜け出して楽できるって。しかも金払って。
どちらかというと奥さんを休ませたれや。