現役選手も批判…Jリーグの「大誤審」が物議を醸してる


この記事は私がまとめました

manuronaldさん

■湘南ベルマーレが浦和レッズに劇的大逆転勝利!

前半のうちに2点を先行された湘南だったが、MF菊地の2ゴールで同点とすると、後半アディショナルタイムにDF山根が逆転ゴール。

■そんな同試合で前代未聞の出来事が起こった

”世紀の大誤審”

これは…世紀の大誤審です。。。

絶対に入ってる。誰がどう見ても入ってる。ノーゴールのわけがない。

#jleague #誤審 #bellmare #urawareds
pic.twitter.com/oUDxIgz0xs

前半31分、PA手前から湘南DF杉岡が左足シュートを放つと、ボールは右ポストに当たって左側のサイドネットに。

ボールは明らかにゴールラインを超え、浦和GK西川も悔しがる表情を見せていたが、審判団はゴールを認めずプレー続行を指示。

湘南の選手や曹貴裁監督らは、プレイが途切れると同時に審判団に詰め寄り猛抗議するも、判定が覆ることはなかった。

■Twitterには様々な声があがっている

湘南杉岡のゴールがノーゴールと誤審された件、山本雄大主審と言うよりもバックスタンド側の副審が見ていなきゃいけない案件だった。ボール2個分くらいは入っていたし・・・。スタンドの村井チェアマンも青い顔してた。 pic.twitter.com/77EEQ8D5Ap

世紀の大誤審とかネタにしてる場合じゃない。
あれでノーゴール通せちゃう審判団おかしいって
#湘南ベルマーレ

あまりこういうことは言いたくない。でも言わないといけないレベルにひどい。これまでプロの試合でここまで酷い誤審は見たことないし、この誤審の後の審判団の振る舞いは最悪。普段言わないけど、今日は言わせてください。審判団、この試合をぶち壊すな。必死で戦う両チームと両サポーターに失礼。

代表選出+契約上のルールにより、主力3人が欠場、試合直前の負傷によりスタメン変更、2点先取された後に1点返すも大誤審によりノーゴール判定、圧倒的アウェイな状況で後半3点を取り世紀の大逆転。まるでドラマのような展開。 #bellmare

誤審の事は置いといて。
単純に怒りを力に変えることのできる湘南すごい。
泣いてる湘南サポもいたようだけど、目の前でこんな試合見せられたら冷静ではいられないよね。 twitter.com/domesoccer/sta…

今までの湘南だったら「あの誤審がなかったら勝ってたよね。かわいそうだね」で終わってたと思う。
でも今日の湘南はそんな言葉が出る前にピッチの上で実力でその未来を変えた。
これはもしかすると今年の、いや今後の湘南にとってターニングポイントになるゲームかもしれない。#bellmare

なんか誤審でレッズが悪者みたいになってるの悲しい

誤審で→悪者にされて→敗者にまでなった、最悪だ

てか湘南のノーゴールの件、浦和GKの西川が「あ〜やられた!クソーッ!」ってボールをセンターサークルに投げ返してるのに、ノーゴール扱いされたせいでそのボールからまさかのクイックリスタートが始まって、そのまま湘南ゴール前に飛び込んだ浦和のナバウトが負傷したの、本当に誰得なんだよ

この大誤審のいちばん被害者は浦和の選手。浦和も良い試合してたのに誤審からおかしくなった。もう誤審は見たくないよ。

■同様の声は現役Jリーガーからも…

笑いをこらえきれないくらいひどすぎる。。。