山口真帆だけじゃない…48グループの卒業ラッシュがスゲー!


この記事は私がまとめました

●NGT48の山口真帆、菅原りこ、長谷川玲奈が卒業

本日、『「太陽は何度でも」公演~菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆 卒業公演~』が行われました。

ご参加いただいた皆様、ロビーやDMMでご覧いただいた皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございました。

引き続き、3人への応援をよろしくお願い致します。

#NGT48 pic.twitter.com/fMgK0DFXwD

昨年12月にファンの男性2人に暴行をされたNGT48山口真帆(23)が18日、新潟市内のNGT48劇場で菅原りこ(18)長谷川玲奈(18)とともに卒業公演を行い、3年半のアイドル人生に幕を閉じた

総合プロデューサー・秋元康氏(61)が、卒業公演のためだけに書き下ろしたオリジナル曲「太陽は何度でも」を3人で歌唱。山口は涙が止まらず、声が詰まって歌えなくなる場面もあった。

菅原はソロコンサートを目指し、長谷川はアイドルを卒業して声優に挑戦することを表明。山口は芸能活動に意欲を示したが、具体案については言及しなかった。

【ライブレポート】NGT48山口真帆、菅原りこ、長谷川玲奈が卒業「アイドルができて幸せでした」(写真14枚)
natalie.mu/music/news/332…

#NGT48 pic.twitter.com/5tWsY1jN8W

約3年半ありがとうございました!
私は当初から「卒業するときに推していて良かったと思ってもらえるアイドルになりたい」と言っていました。
そうなれたかどうかは分かりません。
ですが私は皆さんに推してもらえて幸せなアイドルでした。
出逢ってくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします pic.twitter.com/AyrWF8JMBS

●AKB48チームAの後藤萌咲

18歳になりました!✨

12歳だった私が18歳に、、

色々視野を広げてもっと色んなものに挑戦できるような1年に出来るように頑張りますので、
これからもよろしくお願いします pic.twitter.com/AGA5bdcQh2

後藤 萌咲(ごとう もえ、2001年5月20日 – )は、AKB48チームAのメンバー。愛知県名古屋市出身。

後藤は13年に第1回AKB48グループドラフト会議で加入したドラフト1期生。下口ひなな(17)とのコンビは「なまいきっず」の愛称で人気を博した。

第10回総選挙開票。後藤は第65位(最終獲得票数:21,323票)にランクインし、アップカミングガールズのセンターを獲得

●後藤萌咲が自身の生誕祭でAKB48からの卒業を発表

teamA『目撃者』公演
とっても素敵な生誕祭を、
本当にありがとうございます

そして、卒業発表させて頂きました。
突然の発表になってごめんなさい
残りの3ヶ月、
よろしくお願いします☺︎✨

また後日詳しくお話します!!

下尾仕切ってくれてありがとう笑
#後藤萌咲生誕祭 pic.twitter.com/4dNzgFXOu0

AKB48後藤萌咲(18)が21日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた劇場公演で、グループを卒業すると発表した。

この日は後藤の生誕祭で、自らのファンが多数、詰めかける中で「私、後藤萌咲はAKB48を卒業します。突然のお知らせになってしまって申し訳ありません」と明かした。

●HKT48チームKIVの岩花詩乃

岩花 詩乃(いわはな しの、2000年4月1日 – )は、HKT48チームKIVのメンバー。福岡県出身。

岩本は2012年にHKT48の2期生オーディションに合格して研究生として加入。14年3月に昇格しチームKIVへ配属された。

井上由莉耶、宇井真白、上野遥と仲が良く、非公式ユニット「I4U(あいふぉーゆー)」を結成している。

●岩花詩乃がHKT48からの卒業を発表

本日の公演で卒業発表させていただきました!
急な発表で驚かせてしまってごめんなさい。
HKTに入ってメイクをするようになり、美容関係の仕事をしたいという気持ちが強くなりました。
夢を叶える為の第1歩。応援して下さったら嬉しいです!
最後まで全力で頑張ります!!! pic.twitter.com/xQUoc6SavR

岩本は「この活動を通して、メイクをはじめ美容関係に興味を持ち、将来はそのお仕事に携わりたい」と卒業を申し出た。6月21日の同公演が、最後の公演出演となる。

駒田京伽も来月17日に卒業を控えており、21人でスタートした「超個性派集団」は、SKE48へ移籍した谷真理佳を含め8人となる。