もうすぐ30歳目前…不安な女子に送るみんなからの「アドバイス」


この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼もうすぐ30歳目前…30代になるってちょっと不安

30歳、と聞くとどんなイメージを持ちますか?“脂がのってくる年齢”とポジティブにとらえる人がいる反面、やはり“おばさんの始まり……”なんてネガティブに受け止められがち

ヤバい。
何がヤバイってもうすぐ30だわ…。

もうすぐ30かぁ、、、
なんか焦るよね(; ・`д・´)

□そんな女子に送りたい!みんなからのアドバイスが参考になる!

・「30は、ただの区切りの数字!29も30も変わらないよ」

29歳も
30歳も
31歳も
たいして変わらんやろ(・ω・)

というか、30歳なんてまだまだシャワーの水をお肌が弾くピチピチプリプリの年齢だわ

おばちゃん仕事を頑張る若い子達に肉焼いてあげたい

新しいスタートを切ればいい。年齢はリミットなんかじゃない

・「過度なダイエットや体重よりも健康面を気にしてね」

30歳を過ぎたら、健康に投資をしよう。景気が悪い、給料が安いなんて言わない。現状をよくする努力が大事です。

健康でさえいれば、何でもできます。
30歳を過ぎると、とくにそのことを実感し始めるでしょう。

・「自分が思うほど、他人は自分を気にしていない」

20代は見た目ばかりを気にして、なんとか自分をよく見せようと四苦八苦しますが、他人はそれほど自分の見た目に注目していない

いつも、他の人からどう思われているか、自分の意見に賛同してくれるかどうか気にしていませんか?人の顔色をうかがうのをやめて、もう少しだけ自分に自信を持つようにしてみましょう。

人の目を気にしたり周りに合わせようとすることで心に生まれる歪みが、悩みや疲れにつながっているのだとしたら…「人は人、自分は自分」と分けて考えることは、自由に自分らしく生きる助けになる

・「仕事もまだまだこれから」

今までボーッと生きてきた。
それも今月25日で30歳になる。

30代だと仕事で求められる内容が全然変わってくる。

まだまだ経験値が足りない!
ぬおおおおお

30歳でも、まだまだだったな。

今ようやく定まって来た気がするよ。
終の仕事。
向いているかと言えば、むしろ向いてないかも?と思いつつ。

思えば人と接する仕事が好きだってことだけ。

学校を卒業してすぐ社長にはなかなかなれないものだけど、「まだまだこれから」という謙虚な気持ちを失わないで一生懸命仕事を続けていけば、30代になってからでも十分欲しかった成功を収められる