現実は妄想を超えた!…山里亮太の著書が結婚特需で重版されまくってる件


この記事は私がまとめました

ラガモさん

6月5日、女優・蒼井優との結婚を発表した山里亮太

【きゅん】山里亮太、プロポーズは「僕と結婚してみます?」
news.livedoor.com/topics/detail/…

山里が先に家を出るときに「深い意味はなく、合鍵を渡していいですか」と尋ねると蒼井優が「深い意味でもいいですよ」と返答。その流れでプロポーズしたという。 pic.twitter.com/PeAUSYl1JG

交際期間は2ヶ月で、今月5日に、双方の所属事務所を通じて結婚を発表。

関西大学文学部卒の山ちゃん

千葉経済大学付属高校から、一浪して関西大学文学部教育学科(現在は総合人文学科)に合格。

山里さん、ご結婚おめでとうございます。
天の声さんによると、今晩の記者会見はお二人そろってとのことですね。楽しみにしています。
sponichi.co.jp/entertainment/…

山里の母校・関西大学も結婚が報じられると、公式ツイッターで「山里さん、ご結婚おめでとうございます。天の声さんによると、今晩の記者会見はお二人そろってとのことですね。楽しみにしています」と祝福した。

卒業後も関西大学との縁を大切にしてくださる山里さんへ

昨年は著書を寄贈いただいたり、今年4月の新入生歓迎会にもサプライズでご登場いただき、有難うございました。
今回の報道を聞きとても嬉しく思います。
山里さん、蒼井さん
お二人のご結婚を心から祝福します。

関西大学 学長 芝井敬司

そんななか、4月に初挑戦の短編妄想小説集が発売されていました

2010年10月発売の月刊テレビ誌「B.L.T.」(東京ニュース通信社)よりスタートした芸人・山里亮太による短編妄想小説連載 「あのコの夢を見たんです。 」。

荒井萌(現・あらい美生)
飯豊まりえ
大友花恋
桜井日奈子
菅井友香(欅坂46)
土屋太鳳
中条あやみ
波瑠
平手友梨奈(欅坂46)
広瀬すず
松岡茉優
八木莉可子
優希美青
吉岡里帆
芳根京子
渡辺麻友
(敬省略/五十音順)

連載の中から人気の高かったストーリー16本を厳選、 加筆・修正を施し、 連載掲載当時からさらにパワーアップして、 1冊の小説集として4月12日に発売した。

発売から約2ヶ月、結婚報道を機に人気が加速

著者の山ちゃんが、 女優・蒼井優と入籍したことを発表した6月5日の記者会見直後から、 「あのコの夢を見たんです。 」の人気が一気に加速し始め、 このたび重版することとなった。

山里は「僕の妄想は世の中の人に受け入れられなかったのではないだろうか。そんな思いを払拭(ふっしょく)してくれた朗報」と同社を通じて喜びのコメントを発表。

暗いニュースが多い中で蒼井優さんと山里さんの結婚はすごく気持ちをハッピーにしてくれますね。#のベルズ としては4月に出版された実在するアイドル、女優さん16人との妄想短編小説集の『あのコの夢を見たんです。』がめちゃ気になります。妄想も才能。妄想の天才ですからね
amzn.to/2WjNdtw pic.twitter.com/WkZyOjGYdF

さらに昨年発売されたエッセイにも注目が集まっている模様