福山雅治も注意喚起・・・ファンの迷惑行為に批判が殺到


この記事は私がまとめました

senegirlsさん

福山雅治が迷惑行為をする一部ファンに対して注意喚起

「マナーを守って応援してくださるファンの皆さまが大半ではありますが」としつつも、「最近、撮影現場にて一部ファンの方によるマナー違反が見受けられ、撮影に支障がでております」と説明。

一部ファンが無断撮影、出入待ちなどで撮影に支障が出ているという

・公式で募集している番組観覧やエキストラに当選していないにもかかわらず、無断で現場に滞在するなどの行為は近隣の方への迷惑になるため、絶対にお止めください。

・事務所付近や最寄り駅、ロケ先等、公共の場での出待ち・入り待ち・追っかけ・待ち伏せ等の行為は、一般の方へのご迷惑になってしまうとともに、予期せぬトラブルや怪我に繋がる危険があるため、絶対にお止めください。

この報道ににネットで様々な声

こんなお知らせをするってことは、よっぽど酷いことなんだと思いました。
ましゃも心を痛めているかと思うと悲しくなりました。
ましゃが自慢出来るような、ファンでいましょう‼️ #BROS1991

「大切なお知らせ」と、いうより
残念で哀しい…お知らせだった(/_<。)
一部の人の迷惑行為が、ファン全体、ましゃ本人にも迷惑がかかることをわかった上で行動してほしいものです
#BROS1991

エキストラでも出演者なんだからナシですよね。
ましゃ どんな気持ちだろう、火の車なスケジュールなのに…
本当に悲しい。

もしこういうことでましゃのドラマ出演が避けられる様になったらと思うと
頑張ってる現場にファンが水を差さないで欲しいです。
#BROS1991

迷惑行為をしてまで、
撮った写真や動画なんて嬉しいもん?

ましゃファンの中にも
こうゆう方がいると思うと、
ちょっと残念かな·····。

マナーはしっかりと守って欲しい。

ましゃファンまで
前はこんなこと無かったのに、残念。

福山雅治一部ファンマナー違反に注意喚起 無断撮影、出入待ちなどで撮影に支障も | ORICON NEWS oricon.co.jp/news/2137246/f…

注意喚起
ほかの事務所でもあったけど
福山雅治さんにも
迷惑をかけてるとの事

出入り待ちだなんて
ドラマに支障をもたらすのに違いないのに
無断撮影もupされるとのこと

ましゃの自慢のBROS.がこれじゃだめだよ
ほかの共演者の邪魔をしてもいけない
ここまで言わせたのだもん
反省よね

なんだかなぁ
当選した事だけで光栄な事なのに…
撮影の邪魔をする行為
約束守れない大人がいる
ましゃのファンが
ましゃに迷惑かけている…
一部の方と思いたいですが…
悲しすぎ
#BROS1991

過去には福山の自宅に一般女性が侵入した事例も

福山雅治(47歳)&吹石一恵(33歳)夫妻の自宅に、コンシェルジュの女が合鍵を使って侵入した事件

同6日午後8時、宮本容疑者が侵入した数分後に吹石が帰宅。玄関の鍵がかかっていなかったため、吹石は夫が先に帰宅しているものと思い中に入ったが、部屋の電気がついていない。不審に思い、「帰ってないの?」と声を出すと、室内から猛然と宮本容疑者が飛び出してきたという。

管理会社のパート従業員だからこそ、管理会社へ預けていた合鍵に触る機会があり、それを用いて犯行に及んだと言えます。

先日には、Hey!Say!JUMPがファンの迷惑行為を理由にツアーを中止

ファンの非常識な行動がアーティストのライブ、それも全国ツアーを中止に追い込むという前代未聞の事態が起こった――。

ジャニーズ事務所は19日、アイドルグループ・Hey!Say!JUMPの全国ツアーについて、一部のファンによる迷惑行為がやまないことを理由に中止すると発表した。

「Johnny's net」では、かねてから「公共交通機関の利用マナーに関するお願い」と題して、ファンの新幹線や飛行機の迷惑行為について「礼儀と節度を持って行動する」よう2017年9月から繰り返し注意喚起

ツアー移動時には一般客にも迷惑がかかっているという